株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
心機一転、約90万円の損切り^^;
3年半前から塩漬けてて、昨年末に映画「君の名は」のおかげで半分はプラスで手放せた日本アジア投資でしたが・・・
今日の前場で勇気を出して残りを損切りしました

無配&無優待株を高値で長期保有してたバカ女っす^^;


今の株価からは想像できないくらいの高値で買っていたので、損切り額が半端ないっ
せめて500円台まで回復してからとも思ったんですが、またいつになるかは分からないし

決算が黒字化してたにも関わらず、日に日に株価は下がってたし、最近は特にありえないくらいに出来高も少ないし


おかげで6月7月にデイトレして頑張って増やした分の合計収支額は一気にマイナスに転落


つい最近どこかで、「株は売らなければ損しないというけれど、長く塩漬けしてるのならそれも負けと同じ」的なことを読んでやっとこさ腹をくくりました

確かにそうだよなー、って思えるようになるのにどんだけ時間がかかるのか^^;

ようやくストレスが一つ減りました

出来た余力を活かして損切り分を取り戻したいと思います


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
実家の冷蔵庫がカオス
この時期、うちの実家はとにかく忙しい
日に日に忙しくなってくるから、行く度に汚屋敷化していきます^^;

元々、片づけに興味がない二人しか住んでないんで忙しくない時期でも整理整頓とは無縁なんですが

私が住んでた頃はそうでもなかったんだけどなぁ・・・
祖母や祖祖母、父が生きてる頃はもっとマシだった記憶が

今では片づけよりも荷物を溜めこむ方が得意な母も、チェックする目がある時代にはものすごくよく掃除をする人だった気がする
毎朝のように家中の窓を拭いてくらい、とにかくいつでも掃除してた


それが、無駄な動きは極力しない究極の合理主義(?)な弟と二人暮らしになったとたん、見る見る内に荒れていく実家^^;
特に居間に弟がパソコンを置くようになってからの物の量が半端なくなってます
(私がいた時は各自のパソコンは各自の部屋に置いてた)

それに加えて、母の溜めこみ癖もパワーアップ
空の空き瓶(ジャム等を作った時に使う用)のストックの重みでシンク下収納の床板に穴が空くレベル

さらに、二人揃って一度出してきたものを仕舞うということをなかなかしないので、先月までコタツが出てた^^;
コタツの掛け布団はさすがに暑いから先に片づけたみたいですが、7月中旬に強制的に私が手を出すまでは敷き布団はそのままだった・・・


実家に顔を出す=実家の片付けをする=実家に帰ると疲れる

私の上を行く姉曰く、「気にしたら負け」らしい^^;
でも、荒れた状態では安心して子供を転がしておけないので、放ってもおけず・・・


昨日もまた、実家に行って片付け三昧でした
居間にチビを転がしておくスペースを確保してから、台所の洗い物と掃除

まだ忙しい時期の手前だったこともあって、ピーク時に比べれば荒れ具合もマシだったので少し時間の余裕もあって
久しぶりに実家の冷蔵庫に手をだしました

そして、冷蔵室にてカオスに遭遇^^;

賞味期限切れ食材のオンパレード!
(さすがに去年の秋にもチェックしてたので、最古でも昨年の11月のものでしたがw)
まぁ、大量に出てくるわ出てくるわ、大量に捨てました

それだけじゃなく、何かが入っていた形跡はあるのに空っぽの小鉢(汁のみ残ってる。ラップすらしてない)が複数
意味不明な割り箸が多数
納豆についてたカラシなどの付属調味料やタレが大量

納豆のカラシなんて別件で使ってるの見たことないし^^;


なんかもう、とにかくいっぱい捨てましたよ・・・
ギッシリ詰め込まれた冷蔵室が、スカスカになるくらい不要な物が詰まってました

賞味期限が1日でも過ぎたら口にしない弟がいるのに、いつもこんなになってるのが不思議でたまらん^^;
(弟は期限切れに気付いても捨てるまではしない。我関せず。でも絶対に食べないw)


間違いなく痛んだやつが入ってるはずの野菜室までは手を出す時間が無かったので、また近いうちに行かないと・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | ウダウダ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月の取引収支
今月に入ってからは、全く取引なし
子供が夏休み中なので、なかなか時間が取れないです^^;


7月は取引日数は13日
合計+303100円の利確でした


今月はイオンをどうしても買っておきたいのですが、どこで拾えば良いのか迷い中
そして、すかいらーくも明日の決算を待つべきか、今日のうちに売っておくべきかを悩み中


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
売っても大丈夫だったのかな??
今日は後場のラスト10分前に売りが完了
昨日に買った5000株を10円抜きです

+50000円の利確です


でも、終値と同値だったので売った後に少し不安が・・・

引け前に一気に上げて、そのまま終わった感じだったので
もしや明日は寄りから↑↑とか??


やだなー、ちょっとばかり後悔しそうだなー

いやいや、明日は明日でまた押し目を狙って買いに出れば良いやん!
がんばろー^^


って、明日から夏休み^^;
せめて前場の寄りくらいはチェックできると良いのですが・・・

来週には家族旅行に行って、旅行から帰ってきたら長男の習い事の夏期教室が目白押し
休みだからとダラダラされないように前半の午前中にはガッツリと予定を詰めてありますw


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
また新たに持ち越し
昨日の持ち越し分と、寄りすぐに買い増しした分は全て、前場の上げで売れました

初めは10円抜きで指してたのですが、270円の蓋が大きく思えて狼狽して269円に指値変更してしまうという大失態・・・
売った後、273円まで上がったのに^^;


なんだかんだで、合計で+98200円の利確です
狼狽売りしなければ10万超えてたのに・・・涙


今月はすでに先月の利確金額を越えたのですが、気を抜かずに残りの取引日も頑張ろう!

ということで、前場の上げ後に下げたところで新たに買い増し
余力がなくて日計り拘束金ってやつの関係で売りはできずに強制的に持ち越しとなりました

終値の時点では買い値+4円なのですが、明日はもうちょい上で売れると良いなー


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.