株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
暇なことやってました^^;
株が何とも手が出せないことになってるので、現実逃避


つい先日、イオンカードのゴールド昇格の条件が複数あるという記事を見つけたんですよね
一応、年100万円以上の利用という鉄板のような条件については知ってましたけど、それ以外にもいくつかあるらしい・・・

累計利用額500万円以上になったら、とか
これはまぁ、それっぽいなぁと思ったので信じることにしたんですが

イオングループでの累計利用額が60万円以上っていうのを書いてあって、あれれ?と思って検索
他のサイトでも同じ記述をいくつか見つけたんですけど、どうも違う気がする


その、どうも違う気がするっていう勘を確認するために、暇人発動!

ぜーったい、私、60万は超えてるし!
でもゴールドじゃないし!


で、カードを作ってからの明細を引っ張り出して来ましたw
2005年から確定申告してるから、カード類の明細は全部残ってます
イオンカードを作ったのは2009年だったので6年分の明細をチェック!


で、その結果、イオングループでの累計利用額は2年前に60万円を超えてました
優待クーポンを使う時くらいしか利用してないけど、4年で超えてた


少なくとも一昨年の時点ではすでにこの条件は適用されなくなっているみたいですね
いつまであった条件なのかは分かんないけど、とりあえず今は無くなってるっぽいです


うん、それだけ
何の実にもならないことに朝っぱらから時間を費やしてしまいました^^;


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | ウダウダ日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
通信速度制限をかけられてしまった・・・
一昨日、KDDIからCメールを受信
「通信料が5月23日に6.00GBを超えました。7.00GB超過で月末まで通信速度が制限されます」

そして昨日
「通信料が5月24日に7.00GBを超えました。月末まで通信速度が制限されます」


なんと!
iphoneでの通信し過ぎで月末までの通信速度に制限をかけられてしまいました・・・

いい歳してパケット制限とは^^;
しばらくは家にいる時は常時wifi接続になりそうです


原因は分かってます
学校から帰ってきたら即効でiphoneを探しだして、ひたすらyoutubeを見たりゲームをしたりするチビが1匹

時間を決めるよう言い聞かせてはいるのですが、これがなかなか守らないんですよねぇ・・・
視力が落ちる前になんとかしたいなぁと思ってたところでの通信速度制限

よし!
これからは、「止めないと、また制限かけられるよ!」でいこう!
チビがwifiの存在を理解するまではコレでいけそうな気がする


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | ウダウダ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
記念日は覚えてたけど、ノープラン
遡ること数年前、旦那君と結婚して初めての結婚記念日
記念日の存在を二人揃って完全に忘れてて、気付いた時には軽く3週間は過ぎてたという^^;

ちょうど引っ越し前後でバタバタしてたので、そんなことを思いだしてる暇が無かったんだと思う
あと、チビもまだ生後半年ってとこだったし

まぁ、思いだしたからって別に記念日って言っても何をする訳でもなく・・・ですが


で、今年はというと
何と、昨日ふと思いだした!

大丈夫、今年はまだ過ぎてないw


でも、何の予定もなし

一応、旦那君にも強制的に思い出させてみたのですが
「みんなでランチでも行く?」とのこと

だけどチビは給食あるし・・・
「じゃあ、二人でランチ行く?」

当日は短縮授業で即帰りだから、家を留守にしてランチに行けるほどの時間は無し・・・
多分、昼一でダッシュで帰ってくるはず


代わりに夜はというと、泊まりの来客予定ありなので出掛けることもできず・・・

我が家の場合、記念日は思い出しても忘れてても過ごし方は同じようです^^;
ある意味、平和^^


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | ウダウダ日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
何だか健康的な生活
NYダウがマイナス引けだったにも関わらず、今朝の日経はプラスからのスタート
含み損が大幅に減ってるから「をを!」と思って見てたけど、結局は後場には垂れ始めてましたが^^;

でも、日本アジア投資(8518)は前場の内に過去2カ月間の出来高を更新してるし
一時は値上げ率と出来高の両方のランキングに上がってたりして、ちょっと期待できそうな動きに変わってる

ジワジワとで良いから、このまま少しずつ戻してってくれるといいんだけど・・・


1学期が始まってから、毎日かなり早い時間帯(私的には)から1時間以上のウォーキングを強いられてます
そう、ウォーキング・・・と思わずにはいられない距離を毎朝歩いてます^^;
おかげで、かなり体力が付きました

子供が入学した学校には集団登校というものが無いので、しばらくは親が学校まで付き添って通わないといけないんです

が!その距離が半端ない・・・住んでる場所が悪かったって言ってしまえばそれだけなんですが、とにかく学校が遠い!
生活するには割と便利なとこには住んでると思うんですが、唯一小学校だけが遠いんです

しかも、通学路にはふさわしくない道が通学路として指定されてるから、そう簡単には子供だけで通学させられないし・・・
で、一緒に学校まで歩かざるを得ないという^^;
帰りも時間を合わせて途中まで迎えに行かないといけない

でもまぁ、歩くのは1週間もすると慣れて苦にはならなくなってきた
子供も早起きできるようになってきたし、朝の支度もスムーズになってきた
順調、順調^^

チビも道も覚えたみたいだし、これから少しずつ付き添いの距離を短くして楽していこうかなぁ
その内、玄関先で「行ってらっしゃい」と見送るだけで良くなるだろうし、帰りも自分で自動ドア開けて帰ってくるようになるはず

子供の成長と共に、生活パターンもいろいろと変わっていきますねー


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | ウダウダ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
蛇の夢は金運UP?
昨日の夜の夢の話なのですが・・・
ものすごく嫌な夢を見てしまいました

とにかく大量の

家の中にも外にも、蛇がうじゃうじゃ・・・
どこに行っても居るわ居るわ^^;


長くてニョロニョロ動く生き物は苦手なんで、もう発狂寸前!


別に噛まれたりする訳ではないんですが、とにかくどこにでも蛇が要るんですよ・・・
たいして特徴のない、その辺に潜んでる種類の蛇がいっぱい


どこにでも大量にいるし安全な逃げ場も見つからないし、ひたすら冷や汗

さらに、父が悪ふざけして小さい蛇を「これくらいなら大丈夫やろ」とか言いながら、私の背中にくっ付けにくるしムニョムニョ


・・・という、世にも恐ろしい夢だったので、起きたら全身が冷や汗で汗だくでした
隣に寝てるチビを確認してやっと落ち着けたくらい、本当にパニック寸前


亡くなった父が夢に出てくるのは私には珍しいことではないんですが、今回はなぜ蛇が大量に・・・??
TV等で蛇の映像を見たわけではなかったから、ちょっと不思議


で、何か夢占いみたいなのが無いかと検索してみたら、蛇の夢にはいろいろと説があるみたい

白い蛇の夢を見たら宝くじを買えとかいうのもあって、金運がらみが多かった
(でも私の夢には白いのは出てこなかったけど・・・^^;)

全般的には良い兆候みたいなんだけど、あんまり何度も見たくない夢です


金運がらみってことだから、保有株が爆上げでもするんじゃないかと少し期待してたんですけど、今日も別にという感じでしたw

明日こそは動いてくれ〜


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | ウダウダ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
確定申告の時期ですね
今週から確定申告の受付が始まりましたねー

私はいつも2月末くらいから3月にかけての提出になってましたが、今年はちょっと頑張って早めに税務署に行ってきました




税務署では相談は無しで書類を提出するだけなので5分もかかりません
あっという間に終わってしまいます^^

でも、さすがに申告期間が始まったばかり!
私は一人待ちくらいでほとんど並ばずに終わったんですが、自分の番が終わって振り返ってみると行列がっ!!

提出のみの受付コーナーで行列を初めて見たかも・・・
税務相談ありの受付の方はいつもすごい人だかりですけどね^^;


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | ウダウダ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
お年玉付き年賀状の当選番号
今日は待ちに待った(?)お年玉付き年賀状の当選番号の発表でしたね^^

何と今年は、結婚して以来の初めての当選です
独身時代よりも届くハガキは多いのに、ここ最近は全く当たったことなかった・・・

って言っても、例にもれずの3等ですが
当たったってことが素直に嬉しいです

賞品との交換は明日から受付とのことなので、また何かのついでに郵便局に持っていこうと思います♪


2014年の当選番号は、以下だそうです

1等・・・97085
2等・・・2344
3等・・・72、74


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | ウダウダ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
財布の寿命は3年?!
2014年は風水的に好かれる環境作りをして運気UPを目指していこうと思ってるのですが・・・

いきなりの挫折!


お金に好かれる財布うんぬんの記事を見つけてショック!!
財布の寿命は3年らしい・・・

財布にまつわる風水(ジンクス?)はいろいろ聞いたことがありました
お札は向きを揃えて入れるとか、レシート等は入れっぱなしにしないとか、お金に関係ないもの(免許証など)は入れないとか・・・etc

でも、寿命に関しては初耳


ちょうど今使ってる財布がボロボロになってきたし買い替えたいなとは思ってたんですが・・・
3年どころか、5年くらいは使ってた^^;
レシートとかカード類の整理はめっちゃ気にしてやってたけど、寿命はとっくに超えてたのなら意味なかった?!


あと、いつも悩むんですが、免許証って財布に入れないならどこに入れるの?カード入れ?

若かりし頃、私は免許証を車のダッシュボードに入れっぱなしにしてた
なんて不用心な・・・^^;


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | ウダウダ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
御金神社に行ってきました
今朝、旦那くんが朝の情報番組で見て行きたいと言い出し、外出ついでに京都市中京区にある御金神社というところへ参拝してきました
聞いてみると、金運にまつわる神社とのこと・・・




私的には全くの予定外
一緒にテレビは見てなかったので言われた時には「はぁ??」という感じ
正直、何の興味もなし

別に神社がどうこうということではなくて、朝一にテレビで見て行きたくなったからってその日に行く?
なんてミーハーな・・・というか、暇人な・・・^^;


で、着いてみるとものすごく小規模な神社に、正月明けのこの時期なのに人がいっぱい!
今年の日本は平和な予感


旦那は即効で、勝手知ったる感じで「福財布」とやらを1000円で購入
宝くじを保管しておく財布(というか、袋)らしい
どうやらテレビでこれが紹介されてたみたいで、同じ福財布をまとめ買いしてる女性も目撃してしまった

世間は思ってる以上に宝くじを買っている??

そういや私、宝くじって自分で買ったことないや・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | ウダウダ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけまして、おめでとうございます
新年、あけまして、おめでとうございます♪

今年も元旦の午前中に初詣に出かけたものの、あまりの人混みにまた階段下からの参拝に終わってしまいました^^;
どうにかこうにか、お守りの奉納をしてくるのが精一杯でした


姉曰く、「初詣は2日に行くべし」
おとなしく助言を聞いておくべきだった・・・


ということで、昨夕にリベンジ!
まさかの二日連続の参拝をしてしまいましたw

さすがに真冬の夕方だったので露店はほとんど店じまいしてたんですが、結構有名な神社だったので参拝客はそこそこ
でも、並ぶことなく余裕でお参りして来れました


今年は平穏に過ごせますように・・・


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | ウダウダ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.