株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
オンキヨー&河合楽器が資本業務提携
昨日の前場の1分弱の吹上げの原因が判明

河合楽器とオンキヨー、資本業務提携 電子ピアノ開発などで

これが漏れてたみたいで大口さんが仕込んで一瞬の吹上げが起こったっぽい

昨日の終値はそれぞれ、河合楽器@2274円、オンキヨー@128円
オンキヨーが吹上げた時の最高値は@137円で、河合楽器の方は昨日は目立った動きはなかったっぽい


さて、今日はどんは相場になるのか、楽しみです^^



 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
一瞬の吹き上げを見逃した
今朝のオンキヨーの動き、あまりの早業で見逃してしまいました
たった56秒で株価が10円上がり、その1分半後には元の株価に戻ってた

あの動きをリアルタイムで見れた人はどれだけ居たんだろ?
私は運悪く席を立ってた時間帯だったので、気づいたのは5分後だったので見れませんでした・・・

その後、リバも無く一気に前日比-4円の123円まで落ちてたので、@124円で少し買ってから1円抜きのデイトレだけ
1400株@124⇒125円
+1400円の利確です

余力があまりないのでデイ用には大きく買えませんでしたが、オンキヨーは仕込み株(塩漬け中ともいう)をまだまだ持ってます
毎度の定期的な祭りが起こるのを待ってるとこなのですが、、、

昨晩の日経で取り上げられたニュースへの反応に期待してたのですが、まさか3分弱のアレだけで終わり?
植物由来の極細繊維「セルロースナノファイバー(CNF)」を使ったスピーカーを開発


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
一旦売りました
抽選に漏れて買えなかった郵政の初値は@1631円でしたね
@1400円での公開価格だったので、買えてれば寄りで売っても2万円以上の儲けが出てたのに・・・残念

代わりに(?)微々たる利益ですけれど、今朝は月曜に買っておいたイオンを取引
100株@1763円で買っておいたのを、@1783.5円で売り指ししてたら売れてました^^
+2050円の利確です

イオンは優待死守していく為にもまた下げたら拾っていきたいと思います


今日の時点での今年のトータル利確金額は昨年のと比べると14万円ほど少ないことが判明
また微妙な感じです

本来の月8万円の利確目標を達成すれば超えられる金額なのですが、8月以降の取引回数の少なさを考えるとね・・・
先月とか1500円だけだったし^^;

ここらで一発、祭りでもあれば達成できそうなんですが、そう簡単にはいかないかな



 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
買い直してみましたが・・・
今日の前場でイオンを買い直してみました
が、やっぱり買えば下がるの法則発動^^;

優待月はまだ先なのでNISAではない口座で買ったので、また上がるようならサクッと売るつもりです
小売業は今月末頃から12月商戦が始まりますし、期待できるシーズンなはず!

と言いつつ、とっても弱気な指値をしてスタンバってますw


明日は祝日だし、下げるのは分かるんだけど、下げ過ぎじゃないですか?
後場でのリバに期待します


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
郵政IPOの抽選結果は・・・
楽天証券での抽選結果は、ハズレでした・・・
一大イベントへの参加権、ゲットできずです

んー、残念・・・
でも面白そうなので当日の見学だけはしようかな^^


10月の取引は、イオンを売却した1回のみ
+1500円の利確だけで終わりました

暴落しまくって何もできなかった9月よりはマシですけど、そろそろ株価も動き出してきましたし今月はちゃんと結果が出せると良いなー


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
カゴメ、復活?
先週末からカゴメが2000円台復活を果たしてます^^

12月の優待銘柄なので、ジワジワと人が集まり出してるのでしょうか?
8月の2200円台突破の時に売り逃げた人の買い戻し?


まだ優待は届いてはいませんが、先日はチビと二人で久しぶりにカッパ寿司に行ってきました
(9月末の権利確定で12月末発行予定となってたので、優待カードはまだまだ先です)

久しぶりに行ったら、何だか100円以外のお寿司がめっちゃ増えてた・・・
それで良いのか、カッパ寿司?

あと、テーブルの上に物があり過ぎてて落ち着かなかったなぁ
私達は二人だけだったしまだ平気だったけど、5〜6人のグループとかだと手狭なはず
醤油用の小皿とか、安い回転寿司なんだから無くても平気でしょとか思うのですが・・・

回転寿司チェーンの中でも迷走しまくってる印象のカッパ寿司
いつぞやの宇宙人とか、どこ行ってしまったんでしょうね?


来月の注目銘柄、日本郵政グループのIPOは日本郵政だけを申込みました
@1400円なので何とか手が出せる範囲だったし

抽選、当たると良いな〜


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
あっという間に戻してしまった・・・
先週は調子良くなってきたと思ってた保有銘柄達ですが、今週は下げ続けて元の位置に戻りつつあります

日経全体が下げてるし、仕方ないのかもしれませんが・・・
精神的にはキツイなー

唯一の救いはNISA銘柄は含み益をキープしてくれてることくらい
と言っても、それもジワジワと下げてきて怪しい感じになりつつあります^^;

一時期は6万くらいあったのが、今は15000円くらいまで減ってます


今月は子供の学校行事が続いてて、なんだかんだとお弁当の日が3回もありました

お弁当と言えば、朝早く起きて作るイメージがありますが、
何を隠そう、私は夜に作る派です

おかずだけ夜に作って詰めておいて、朝にはオニギリとデザートの用意だけ
なので起きる時間はいつもと同じ

寝起きが悪いんで朝からバタバタと調理するのも、早起きするのも苦手なので・・・


だから、お弁当を用意しなきゃいけないとなると、自分のダメ主婦さ加減を再確認

衛生的には夜に作って冷蔵庫でしっかりと熱を下げておく方が良いらしい
朝作って温かいまま持ってく方が菌の繁殖率が高いとか

そうは言っても、卵焼きは夜に作っておいたものより、朝に作ったものの方が断然美味しい!
ふんわり感が全然違うし

分かっちゃいるけど、やっぱり私は夜弁当派^^;
ダメダメですね・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
あっさりと元の位置に・・・
昨日は頑張ってたのに、アジア投資もオンキヨーも今朝は元位置まで落ち切ってしまいました^^;

アジア投資はまだ前日同値に戻っただけですが、オンキヨーに至っては一昨日の値まで下げまくり
この地合いで3%以上も下げるなんて・・・


日経平均の前場の終値は+140円と健闘してるのに、私の保有株はマイナス・・・

連休前の金曜だし今日は厳しいかもとは思ってましたが、こんなにあっさりと元位置以下に戻ってしまうとはっ

後場でまた勢い復活して、単なるチャートの穴埋めだったというオチであれば良いのですが
それもなかなか厳しそうです^^;


先日手放したイオンが売った価格よりもさらに下で買えるようになったのですが、NISA枠に余裕がないので中途半端な株価では買い戻しできない状況
残された購入可能額は182300円なので@1823円以下での買い予定

何だかんだとそのうち1600円台まで下がるような気がするんで、それまでは我慢我慢


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(1) | trackbacks(0) |
アジア投資が2連騰
昨日、S高を付けた日本アジア投資(8518)が今朝も連騰してくれてます

また今日もS高を付けてくれるかと期待してはいるのですが、前場での最高値は+79円の519円
惜しい!!あと1円!!

とは言っても、ほぼ500円台での取引が続いてたので、後場でS高をくれればなぁ〜
二日連続のS高なら、これからの注目度アップ間違いないし!

なんにせよ、5月までは700円台をウロウロしてた銘柄です
勢いのあるうちに最低でもその辺りまで戻してくれると助かるのですが・・・^^;


でも、今回はなぜ連騰してるんでしょうね?
急に上げ始めた理由が分からない・・・

まさか仕手化してるとか?
んなわけないか・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
売れば上がるの法則
昨日、@1885円で売却したイオン
終値は1918円だった・・・

さらに、今日は金曜なのに2000円近くまで上がってる^^;


売れば上がるの法則
今回は特に半端ない・・・涙

まぁ、プラスで売れたし良いとしよう
1500円しか利益出せなかったけどねw


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.