株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
含み損が大変なことに・・・
連日の株価暴落で、含み損が増え続けてます^^;
なんとか今日は持ち直してますが、今後もどうなることやら・・・

年安更新する銘柄続出ですし、しばらくは監視も放棄してしまいそうな気配
今日もイオンが年安を更新してしまいました

なかなか上がらないのに、下がる時は一気なんですよねー


せめて年内には持ち直してくれると良いのですが・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
売れました^^
昨日の売り残しは今朝に何とか売り切れました

オンキヨー3400株@150円を買い、昨日のうちにデイで2500株@151円で売り
今朝に残りの900株@151円で売りです

+3400円の利確ですが、2日分の手数料を考えるとねー^^;
実際には2000円ちょっとしか儲けはないかなぁ・・・涙


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(1) | trackbacks(0) |
また中途半端に・・・
今日は特に悪材料があったわけではないのに日経が大下げだったみたいですね^^;
心臓に悪いんで、いきなり大きく下げるのはやめてー・・・

含み損がどんどん増えてってます


でも、買いのチャンス!と思って、以前から狙ってた優待銘柄をチェック!!
なのにこんな時に限って爆上げしてるしぃー
1050円を切ったら買おうと思ってたカッパクリエイトははるか遠いところまで行ってしまってました(涙)


で、余力で毎度のデイトレしようと参戦したのですが、今日もまた中途半端にしか売れず一部を持ち越してしまいました
持ち越したらデイになってないし^^;
出来高が減ってるから、待ってるとこまで上げても全部が売れる保証がないのがツライ

明日の寄りで売れると良いけど・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
9月の取引
今日はイオンが大きく戻してるー^^
そのまま頑張って欲しい・・・


先月の取引回数は5回
合計90600円の利確に終わりました


8月下旬から続いてるイオンの大下げもあって、含み損は全く減ってません^^;
細かい利確で含み損分を補って、どうにかこうにか元金を死守してるという感じ

元金が削れてないだけマシなのかなぁとは思いますが、利確しても利確しても資金額が増えないという悲しさ・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(2) | trackbacks(0) |
監視するだけの日々
買い値よりも微妙に下でのヨコヨコが続いてて、とても退屈な日々を過ごしてる今日この頃ですw

この調子だと今日もノートレ、監視のみに終わりそう・・・^^;


先日のダイエーネタでのイオンの爆下げは、株の交換比率がイオン寄りだったおかげで翌日には回復
ダイエーも、あっという間に120円台に逆戻りしてましたね

かと思いきや、イオンは中間期の営業利益4割減報道によって年安更新↓
結局は下げることになるのね・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
イオンが爆下げ
イオンがダイエーを完全子会社化へ

ということで、今日はダイエーが上げてて、イオンが下げててますね^^;
イオンはやっと戻し始めて来たと思ったら・・・って感じなので、かなりガックシ
明日にはまた年安更新っぽいところまで落ちてしまいましたね・・・

ダイエー株はイオン株と交換になるらしいですが、その比率がとても気になるところ


そう言えば、2月末のダイエーの株主優待を貰ったのにまだ一度も使わずじまいです^^;
多分このまま使わずに期限が切れてゴミとなってしまいそう


今日はイオンとダイエーを横目に見ながら、いつもの銘柄でデイトレしようと入ったものの
買えたは良いが、中途半端にしか売れないという^^;

最終的に、3900株を買って売り逃げれたのは1100株のみ
残りは明日へと持ち越しです^^;
今日は手数料分を利確できただけで終わりました・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
引け間際に売れました
買い増しして放置のつもりでしたが、祝日前に株数増やすのもなぁ〜と思って、とりあえず1円抜きするように指値してたらギリギリで売れてましたw

オンキヨー 3800株@165円⇒166円
+3800円の利確です


今日は保有株の全てがいろいろ動いてた割に、引け間際で元の位置まで戻して終わってました
なんだこれ?
場中の気持ちを弄ばれた感があるんですけど、わたし^^;


でもまぁ何とか(チビチビとですが・・・)利確できた分は資金が増えてってるんで良しとしよう!


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
買い増しして放置です
先週から下げてきてるので、少し買い増しして次の上げに備えることにします

あー、しばらくは暇かもw


今朝、我が家のバルコニーで育ててる朝顔が異常なくらい開花
液肥をあげると翌週には大量に咲くみたいで、先週の追肥の効果がでてくれました



もう9月も下旬なんですが・・・朝顔って思ってたより長持ちなんですね

種を作らせないように萎んだ花はガクごと完全撤去したりとか、マメに手入れするようにしてはいますが
今のところは枯れる気配はなさそうです^^
先週に追肥する前は花の大きさが一回り小さくなってたんですが、今朝のは完全に復活してます


子供が学校に持って行った朝顔は枯れかけてるみたいなんで、肥料を持って手入れに行きたくてウズウズ・・・
ま、面倒なんで行きませんけどw


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
前場で買ったけど・・・眠いっ
昨日に年初来安値を付けてたイオンも今日は戻してて、ホッ
また下げ始めたら買い増ししてオーナーズカードの返金率をUPさせようっと!

大和証券のイオンに対する投資判断は格下げな上に目標株価も1500円から1200円に引き下げだそう・・・
平均単価1300円で保有した状態の私って^^;
ナンピンしないと逃げ場は来なさそうです


昨日は見てるだけだったんですが、今日は前場で買い
デイのつもりで入ったんだけど、睡魔に襲われつつあるので後場寄りで一部を売って、残りは指値

ちょっと高値圏に入ってるので持ち越しは怖い


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
9/16の取引
ようやく天候が安定してきたみたいなので、カーテン等の大物を洗濯する日々です^^


先週末に大きく動き出したオンキヨーは、今朝は下げに転じてます
パイオニアとの件は日曜の読売の経済欄でも取り上げられてるのを見ましたが、金曜に逃げておいて正解だったみたい

やっぱり材料が出てもその日限りな銘柄・・・めったなことでは連騰しないですね^^;


今日は後場にデイトレで参戦
高値で怖いから1円抜きだけで撤退w
4000株@168⇒169円
+4000円の利確です


優待が欲しいなーと監視してる銘柄は微妙な位置にあるので手が出せてません


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.