株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
USJに行ってきました〜☆

昨日は月食も見られず、冬至のカボチャも食べそびれてしまいました・・・

でも、この寒空の下、USJに行って参りました!!
めっちゃ久しぶり☆

前に行った時には無かったエリアとかあって、かなりビックリ
でも、前にはあったお店やアトラクションが消えてたのもビックリ
やっぱ、あんまり売上良くないんかな??

今年でフィナーレらしいツリーは、



本当にデカかったし!!
でも、昼間だから光ってるとこが見られなかったのは残念・・・

私&チビはダウンJK&手袋で防寒バッチシ(私はさらにマフラーも着用)だったのに、なぜか旦那くんは結構な薄着で
あまりの寒さにブーブー言うので、仕方なく暗くなりかけくらいで帰宅することに・・・

何のために今の時期に行ったのか、さっぱりワカラン状態^^;

あ、かろうじて、これ↓は光ってました



 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お出かけ | comments(2) | trackbacks(0) |
紅葉狩り


去年は11月29日に行ってましたが、今年は少し早目に紅葉狩りへ

一気に寒くなったからか、見事な紅葉です♪

ついでに銀杏もちょっとだけ拾ってきたので、これから強烈な臭いと苦戦したいと思いますw

調べてみたら、銀杏の果肉は触れると肌がかぶれるとか・・・
なかなか面倒な物を拾ってきてしまったような気もしないでもないです


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) |
コスモス畑
101106_1702~010001.jpg
今日はコスモスを見に行ってきました
10月にはコスモス祭なるものも開催されてたという、近江八幡市野田町へ

正直、ちょっとシーズン遅かった感じもあったけど、それでも100万本のコスモスは圧巻!

来年は満開シーズンに行ってみたいです


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニーリゾートへ



ちょっと旅行に出るチャンスがあったので、先日にディズニーリゾートに行ってきました
初日はランドで

ハロウィンの真っただ中で、人が多い多い



着いた時はちょうど、パレードが始まった頃
立ち見だったけど、ミッキーの停まるすぐ近くだったので、なかなか良かった☆

天気は曇りで、かなり寒かった
やっぱ関西の方が南にあって暖かいんだなーと実感

泊まったホテルは東京ベイ舞浜
限定プランで、このシーズンなのにかなり激安でした
チビは添い寝ということにしといたので、3人で16000円ほど
楽天トラベル利用だったので、ポイントも4000ポイント使えたし、実際には約12000円で泊まれました

しかも、ホテルは意外に空いてたのか、予約した部屋よりも高層で広い部屋に変更していただけたしラッキー☆

ランドではチビに一番乗せてあげたかった、スモールワールドは改装中のためにお休み・・・^^;
これだけが心残りです
いつになるかは分からないけど、また次回に!!



 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お出かけ | comments(1) | trackbacks(0) |
市民プール・デビュー☆

今日はチビと二人でプールへ行ってきました
住んでる地域とは離れたところの、市民プールです

子連れで大きなプールは初めてだったんですが、幼児プールに小さな子供たちがたくさんいたおかげで息子も何の抵抗もなく入水
でも、初めは浮輪でプカプカができず、浮輪に入りつつも足でちょこちょこ歩いてるだけ・・・

ちょこちょこ歩きは約1時間も続き、なんだかなぁ〜と思ってスパルタを実行!
口で教えても分からないみたいなんで、チビの足を無理やり持ち上げて、浮輪があるから浮くということを身体で教えてみた

即、浮輪プカプカをマスター☆

で、母を放置して幼児プール中を徘徊・・・

その後、調子に乗ったのか、水深130センチのプールへも入りたがり、さらに調子に乗ってるのか、水深100センチの流れるプールにも入り

流れまくること、何周か分からんくらいで
三半規管の弱い母は、若干酔ってしまったような気がしないでもない^^;



 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) |
夏です
 

毎日暑い

ので、
日帰りで泳ぎに行ってきました
月初のことですが・・・

チビが旦那と二人では水に入るのを嫌がるので、仕方なしに水着になりました^^;
一応、紫外線が弱まるのを待って、15時過ぎから

「キャー!冷たっ!」
を期待してたのに、
水、ぬるっ!


しかしブログ、サボりっぱなし
月10記事が目標だったのになぁ


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) |
三井アウトレットパーク滋賀竜王



先日にグランドオープンした、三井アウトレットパーク滋賀竜王へ行ってきました

周辺道路はニュースでも取り上げられていた通りの大渋滞で、いつもなら10分もかからなかった道に2時間半近くもかかった上、店舗から3キロも離れた臨時駐車場から歩くこと50分!!!
駐車場からは臨時シャトルバスも出ていたんですが、バス自体も渋滞に巻き込まれてたので往復1時間半もかかると説明されたのでほとんどの人が歩いてましたw

私は姉と息子と3人で行ったのですが、最近はめったに使わなかったベビーカーを持って行って正解でした
店舗内ではベビーカーの貸出しもあるみたいですが、駐車場からの距離を2歳児抱っこはキツイ

アウトレットパーク自体は新しいこともあって少しこじんまりした感じ
またこれから徐々に増築されて行くんでしょうか、楽しみです

今回は混み過ぎててゆっくりできなかったのですが、敷地内には小さな公園や噴水があったりして子連れの買い物にも配慮されている感じでした

レジや試着室の待ち時間が30分とかがザラだったので、今回はお買い物はなし
フードコートも大混雑だったので、お昼もコンビニでパンと飲み物を買って公園付近で^^;

まぁ、これはこれで楽しかったです

でも、帰りのシャトルバス乗り場での誘導は×
明らかに地元の地理に詳しくなさそうなスーツ姿のおじさんに、偉そうな口調で間違った方向を教えられてかなりウロウロさせられてしまいました
まともに説明できないんなら、せめて地図持って立ってて欲しかったなぁ・・・



 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) |
下呂温泉に来てます
100527_1637~01.jpg
岐阜県の下呂温泉を旅行中
足湯巡りを満喫してます

↑は、さるぼぼ黄金足湯
入ってるうちに足がスルスベになって気持ちいいです☆

宿泊した下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭 の敷地内にはもう1つ足湯があって、こちらは川に面してて解放感たっぷりでした
檜のボールが浮いてたので、チビは「つみき、つみき!」と大喜び



ちなみに川っていうのは、こんな感じ↓の小川でしたが、何か所もプチ滝があったので音がすごかった



反対側の景色はこんな感じ↓
こちらは下呂駅の方角

風は強かったけど晴れてたし、山の緑が良い色をしてて、ホテルの露天風呂からの景色も素晴らしかったです



お風呂が目的とは言っても、やっぱり気になるのがご飯!
楽天トラベルでのレビューでもめっちゃ評判が良かった通り、量もたっぷりで美味しかったです
(画像には入ってないけど、)鮎の塩焼きに夫は満足☆



 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) |
ブルーメの丘

昨日もお天気が良かったので、ブルーメの丘へ行ってきました



チューリップ畑は半分くらいが花が散ってて、微妙に時期が遅かったみたいです^^;
もう少ししたら薔薇の季節になるそうです



↑スアンボートからの景色
空いてて他には誰もいなかったので、通常20分のところを「好きなだけ」乗っててOKでした☆

畑ぴあなんてのも出版されたくらいだし、今年は農園ブームとか来るのかな?

 畑ぴあ


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋アンパンマン子供ミュージアム
100426_1235~01.jpg
先週末に三重県の長島リゾートにオープンした、名古屋アンパンマン子供ミュージアムに来てます

人多くて並びまくりです、、、
パン工場とか、整理券なしでは入れないしショップも入場制限あるし

でも、園内を流れ続けるアンパンマンの歌だけでも子供が楽しそうに踊ってたり
アンパンマンの着ぐるみに人だかりだったり

ポップコーン屋さんではアンパンマンの限定ケース入り(1200円)がデフォ
通常カップ入り(400円)を買う人は無し

あまり広くない園内なのにお金使いまくりです

ちなみにジャムおじさんのパン工場のパンセットは2000円らしいです

だけど、我が子が喜んで走り回ってる姿に満足☆
やっぱ、アンパンマンのパワーって凄いわ

うちのチビは細かい物が大好きなので、ジオラマに釘付けでした


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.