株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
フリマ出店まで1週間

春です!
フリーマーケットのシーズンです!

ってことで、来週末には久しぶりのフリマ出店してきます☆

人気フリマなんだけど、今回は何とか抽選に引っかかってくれたみたいです
一時期は落選しまくってて、出品予定の物が貯まって仕方なかったんですから


あ、今回の相棒はいつも通りの、実姉、です

何が売れても売上は折半

姉とのフリマは、かなりの労働差が出てくる(姉、サボりまくり・・・)のですが、姉家の出品物の量がスゴイんで、品数と労働力とでバランス良くやってますw

チビの相手も姪っ子達がやってくれるから安心だし

今のところは週末の天気は良いみたいなので、明日からボチボチと準備に取り掛からねばっ



 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(0) | trackbacks(0) |
今年最後のフリマ


台風の関係で延期になってたフリマへ出店参加してきました

天気は曇り時々晴れという感じで、とってもフリマ日和☆
日焼けも気にせず、快適快適

でも、フリマが延期になると、本来よりもお客さんの数も減るし、出店者さんのキャンセルも多いのでイマイチ盛り上がりが・・・^^;

それでもなんとか出店料だけは稼げましたw
ほんと、最近は時給にすると超がつくほど激安な売上なので、来年のフリマでは作戦を練り直さないとなぁー

ま、今回はサイズが大きい物が中心に出たので、それだけはありがたかったです
オイルヒーターとか、ベビーバスとか歩行器とか・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(0) | trackbacks(0) |
今年初めてのフリマ
日曜のことですが・・・
今年初のフリーマーケット参加してきました

毎度のことのように、パートナーは実姉

身内との参加は出品物に見栄とか遠慮とかいらないから思う存分に不用品処分ができます

が!
うちの姉は目を離すとすぐ、サボるサボる・・・
ヤフオク転売用の仕入と称して、他のブースへと脱走

どうも、ママ友達でフリマ仕入⇒ヤフオク出品で大儲けしてる人がいるらしくて、今回は今までで一番の脱走率でした

でもまぁ、今回は天気も悪かったし告知の少ないマイナーなフリマだったんで、暇だったから良かったですが
忙しい時にあれだと辛そう・・・

次回からは姉の行動に注意しながら店番をせねばっ!

ちなみに今回のフリマは惨敗
売上から出店料を引くと、二人で4500円くらい


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりのフリーマーケット
今日は急遽、姉のヘルプ要請があったのでフリマに参戦してきました

めちゃくちゃ天気が良かったんで、日焼け止めを塗ってたにも関わらず、腕と首が真っ赤に(ToT)
特に首の後ろとか、ヤバい

大きなイベントのついでのようなフリマで、参加ブース数も30弱
しかも、イベントのメイン会場から徒歩10分はかかるというイマイチなフリマ会場

でも、めっちゃ売れたぁ

業者参加が3分の1くらいだったし、お得感も倍増で人も多く流れて来てたからかなぁ
ほんと、メイン会場から遠かったけど

本日のトータル売上は2万円でした
ちなみにブース料は2000円だったみたい

嵩張る物がたくさん売れたし、帰りの荷物は激減!
初フリマ以来ずっと売れ残ってた物も今日でやっと売れたし、気分爽快


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.