株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
パートに出て変わったこと
外へ仕事に出始めてから、我が家で一番大きく変わったのは、旦那くんの育児協力度かなぁと思う日々

以前なら私が熱出して寝込んでる時でも、
「一人じゃ無理」
と言って、園へのお迎えには行きたがらなかったのに

最近は公休の時の送迎は勿論だけど、出勤時間に余裕がある日は園への見送りもしてくれることも


お互いの休みが合わせヅラいので、家族三人が揃う日があまりないけど、朝起きる時間帯が近くなったのも大きな変化
以前なら一緒に住んでるはずなのに平気で週1とかしか顔を合わすことがなかったり、、、


子供も早起きが出来るようになってきたし、私も規則正しく三食を食べるようになったし、今のところは良い傾向


ただ、、、掃除がおざなりになってるから、家中が埃だらけ
頑張らねばっ


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
住宅ローンの乗り換え・・・苦戦中
先月、姉から「ガン保険付きで金利も安い」という住宅ローンのキャンペーンを教えてもらい、早速申し込み

実際のところ、金利は今契約してるのと大差はなし
乗り換えの手数料等を考えると、総支払額は数万円くらいしか変わらないそうで・・・

でもまぁ、保険が付いてるのは魅力的


という訳で、連日のように銀行さんとのやり取り(主に電話でですが)を行ってます


が!
銀行さん的にも頑張った感のあるキャンペーンだったらしくて、乗り換えの条件が厳しいんですよね・・・
しかも後出しで次から次に条件が追加されてくんです


最初の頃は、銀行系のクレジットカードを作るくらいしか言われてなかったのに
先週に入ってから「30万円以上の定期預金」「公共料金の支払いを2つ以上指定」を約束させられ
とりあえず、ガスと水道は口座変更することに

で、今日は「電話と電気の支払いも」とのこと


なんで急に条件が増える?


なんかもう、面倒になってきたかも・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームベーカリーでご飯のパン
ホームベーカリーを手に入れたので、最近の休日には食パンを焼くことが多くなりました

これまでは手捏ねオンリーだったので、気合いを入れないとパン作りをすることができませんでしたが
ホームベーカリーって、なんて画期的!
材料を計って入れるだけでパンが焼けるなんて・・・洗い物もほとんどないし


と言っても、かかる時間と電気代が半端ないんですけど^^;
音もかなりウルサイし・・・


便利と言えば、便利
面倒と言えば、面倒

そんな感じw


でも、焼き立ての食パンの耳のカリカリにハマってしまったので、今日もせっせとセットです
特に炊飯後のご飯を使ったパンが美味しいんです
モチモチだし、ご飯入ってるから腹もちも抜群で^^



勿論、時間は半端なくかかりますが・・・ご飯のふやかし時間を入れると6時間近い・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
思ったよりも光熱費が・・・
パートに出だした時に、ちょっと期待してた
家に居ない時間帯の光熱費の節約にもなるんじゃないかと・・・

が!!

季節的なこと(エアコンの稼働率など)もあるとは思うけど、月を追うごとに上がっていく光熱費・・・


これまで使ってなかった食洗機をフル活用しちゃったりしてるし、お風呂も疲れを取る為にと毎日お湯を溜めて入浴したりしてたから仕方ないと言えば仕方ない


仕事にも慣れてきたし、体力も少しはついてきたみたいで、帰宅後に家事ができないくらいグッタリすることも減ったので、そろそろ生活を節約モードに戻していかないとなぁ


年末から放置しっぱなしだったサイトやブログもそろそろ復活させていかないと!


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
子供と一緒にケーキ作り
ケーキの飾り付けが大好きな息子と一緒にバースデーケーキを準備しました

スポンジ台から作った方が断然に手作り感が出るのは分かってるのですが、最近はめっきり手抜き
トップバリュのスポンジ5号サイズ(398円)が大活躍な我が家です



続きを読む >>


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
今朝も大遅刻・・・
先日に「朝、起きられない」ということを書いてましたが、今朝もやってしまった・・・

チビが通っている園まではママチャリで15分くらい
朝の会が始まるのは9:20

遅くても9:05までには家を出ないと間に合わない


遅刻という概念がまだ育ってないかのようなマイペースな息子なので、最低でも1時間前に起こさないと予定通りにはいかないんですよね

なのに目が覚めて時計を見たのは、8:40^^;


またやってしまったぁ・・・
慌てて子供を起こして、自分の身支度も済ませてとバタバタしましたが

予想通りに遅刻です
あまりの大遅刻っぷりだったので、担任の先生は子供の体調が悪いのかと心配してくださってましたよ・・・
ホント、情けないっす><


携帯のアラームは2回鳴るように設定してるんですが、1回目に鳴ったのしか記憶にない
2回目は無意識に消してしまったみたいで

気付いた時には3度寝をしていたようです


昨日はいつもより早めに寝たんですけど、夜中に何度も目が覚めてしまったんですよねぇ
眠りの質が悪いのかなぁ、枕変えてみようかなぁ

いやいや、気合いを入れ直すのが先かっ


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
自家製ブルーベリーの冷凍保存
実家のミニ果樹園もどきでブルーベリーが大豊作だったので、子供と二人で収穫してきました

そのまま食べるには量が多すぎるので、また今度ジャムでも作ろうと思ってるんですが、とりあえずは冷凍保存



貰って帰ってきたのは、この2倍の量
2袋のブルーベリーをどうしたものか・・・全部ジャムってのもなぁ

レシピ模索中です


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
おやつに、じゃがいもパン
今月はちょっと節制しなきゃいけないので、おやつも手作りで



以前に作った時は子供と二人であっと言う間に食べ切ってしまったので、今日は倍量で

参照レシピは、Cpicon 発酵いらず。もっちり、じゃがいもパン★ by もくもくれん

家にあるもので作れるのですが、粉チーズたっぷりでハマります♪
洗い物も少ないし、30分くらいで完成するのでとても簡単

前回のは作ったことすら知らなかった旦那くんも「美味しい美味しい」と言いながら何度もつまんでました


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
早ゆでパスタ
暑い日々がまだまだ続いてますが、なんとか今年はエアコンを一度も付けることなく過ごせてます☆
代わりに、ひたすら扇風機は稼働してますが・・・


という感じで、全体的には涼しい我が家なのですが、実はキッチンだけは地獄です
めちゃ暑くてガスを使ってると熱さのあまりに無性にイライラしてくるくらい

ガマンできそうもない日はキッチンに扇風機を持ち込んで家事をすることも・・・

この季節はガスは極力使いたくないですねぇ


という訳じゃないですが、「マ・マー スーパープロント 早ゆでスパゲティ」をクックパッドからいただいたのでつくれぽ



参照レシピは、Cpicon しめじといんげんのたらこスパゲティ by マ・マー

混ぜるだけのパスタソースに、切るだけの材料をプラスするだけです
しめじ&たらこって予想以上に美味しかったです♪


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホットケーキミックスでクッキー
明日はオニギリなどを持って近場で泳ぎに行く予定なのですが、一緒に持ってくお菓子を買い忘れた!

ということで、ストックしてたホットケーキミックスでクッキー♪



実は、ホットケーキミックスでホットケーキと蒸しパン以外のものを作るのは好きじゃないんですよね
なんか市販のミックス粉は独特の香りがするから・・・

これまでもスコーンとかを作ったりしてみたけど、独特の味と香りがするから「ホットケーキミックスを食べてる」感が強くて


なので今回は香り消しの為にシナモンパウダーを多めに投入!
さすがに完全にはごまかせないけど、まぁまぁかな


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.