株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
コレステロール、気にしてます^^;
8月に受けた健康診断で要指導のマークをいただいてしまいました、血中コレステロール値
標準値の範囲なんですけど、ギリギリという感じだったようです・・・^^;


なので最近は「ノンコレステロール」の表示に弱い、弱いw
調味料なんかのコレステロールなんて一回の摂取量なら微々たる物だって気もしないでもないんですけど、ついつい・・・

最近買ったノンコレステロール商品はこれ



マヨネーズは今までも使ってたんだけど、今回は新たにマーガリンもノンコレタイプにしてみました


他にも我が家にあったのは、



来年の健診には余裕レベルまで戻ってくれるよう、頑張らないと!
とりあえず当分は”卵かけご飯はお預け”かな・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
大好評にて販売継続:ワンコインで国産みかん1箱
楽天市場のリアルタイムランキングを見ていて発見!
しかも、今日が最終日の限定みかんが1箱500円。安っ!

※72時間限定でしたが大好評だったようで、販売決定されましたね^^


1箱500円。
2箱買うと1箱おまけ
3箱買うと3箱おまけ
4箱買うと5箱おまけ・・・etc

何箱買うのが良いのか、迷ってしまいますねー




 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
男前豆腐店「おつかれチャン」
スーパーで見つけて、チビと二人で大盛り上がりしながら購入してしまった・・・



男前豆腐店の「おつかれチャン」

3連パックになってて、冷や奴で食べるのにちょうど良いサイズでした
底の面に男の文字が入ってるので、醤油をかけると浮き上がってきます^^


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お買い物 | comments(2) | trackbacks(0) |
母の日のプレゼント
今年の母の日のプレゼントは、義理の母のはお花にして先月に注文済み
で、実家の母の分はどうしようと悩んでたんですが、やっと決まりました

今年はパナソニックのナノケアにしました♪
Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA23-Wです
すでに新製品のN24が発売されてるので、型落ちで安くなってたN23にしました^^


今、我が家で使ってるのもナノケアシリーズで、かれこれ6年くらい(今のは2台目)愛用してます

我が家のEH-NA92です↓
今年はEH-NA94が出てるので2つ前の商品になるのかな?



このシリーズを使うようになってから、ドライヤーにはこだわった方が良いことを知りました
ホント、全然違いますよね

乾かすだけで髪がまとまるんです^^
使うだけでツヤも出るし癖も伸びるし、お風呂上がりが本当に楽
子供の少ない髪の毛だと一瞬で乾くから、幼い頭皮にも優しそうだし


ナノケアに慣れてしまってるせいで、旅行に行ったりして他のドライヤーを使うとイライラします
乾くのが遅いし、髪はうねるし、ギシギシするし・・・


先日も久しぶりに実家に泊まって来たんですが、やっぱりドライヤーに不満
っていうのも、うちの実家で今使ってるのって、私が10年以上前に買った玩具のような安物ドライヤーなんです
たしか1300円くらいだった記憶が・・・^^;

髪を乾かす用じゃなくて、当時ハマってたアートクレイシルバー(銀粘土)を乾かすのに使ってた物です
どこから掘り出して来たんだろ??って思うくらい、懐かしい品を母と弟が勝手に使ってた


ナノケアシリーズって頭皮を抑える効果があるらしいので、母だけじゃなくて弟にも良さそうですね^^
(長年使ってますが、旦那くんの頭皮に効果があったのかどうかは実際のところは不明ですが・・・)


プレゼント用に買ったのはコンパクトタイプです
ナノケアシリーズの難点は重いことなので、いきなり我が家のと同じ一番重いのにしてしまうとイヤがられるかもしれないしやめておきました^^;


以前に我が家に母や姉ファミリーが泊まりに来た時に、母が「重いけど良いドライヤーや」と言いながら孫達の髪を乾かしてたし、きっと喜んでくれるはず!


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
母の日ギフトも早期割引で!
去年のクリスマスケーキが早めに注文でかなりお得だったので、前もって決まってるお買い物は早めが一番!
ということで、つい先ほどに母の日のギフトを注文しました♪


実家の母への贈り物は姉と合同で買うので、用意するのは先になってしまいますが、
鉢植えのお花をと決めている義母への贈り物です


いろいろ迷った挙句に、今年は洋蘭とデコポンのセットにしました

お花だけかと思いきや、開けてビックリ!デコポンも入ってる?!
っていう小さなサプライズを狙って^^

洋蘭の名前もずばり「母想い」ということらしいので、母の日にはうってつけ!
発送時に入れていただける専用箱もピンク色で可愛いです♪


そして何よりも、今月なら早期割引で値段もお得だし^^

お値段もなんだけど、ネットで母の日のお花を買おうと思ったら、少し早目がオススメです
ギリギリ直前になると、良さそうなのはことごとく完売してて、探すのに苦労した経験ありです^^;

特に楽天市場は前年に人気があったギフトは早くから完売しちゃいますしね

 洋ラン 「母想い」&デコポン『絆』セット


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
今度は炊飯器が壊れた・・・
この半年、家電が壊れまくりの我が家です^^;

去年の8月には冷蔵庫が、先月末にはTVが
そして、一昨日には炊飯器が故障してしまいました
炊飯しようとするとエラーコードが出てしまい、保温のみの使えないヤツになってしまった・・・

立て続けに壊れてしまった家電は、特に年季が入ってるような古い物ではないんですよねぇ
冷蔵庫で5年、TVは3年、炊飯器は3年半って感じで


なんで?
何かヤバイことが起こる前兆とか?


かろうじて、冷蔵庫はメーカー保証期間内だったし、TVもヤマダ電機の長期保証があったので無償修理してもらえたけど

炊飯器は容赦なく、買い替えです


で、電気屋さんで価格調査と実物の確認をしてきて、ネットで注文
明日には届くらしい

届くまではシャトルシェフで炊飯です


これまで2台続けて象印の炊飯器だったので、今回も迷わず象印にしときました
注文したのは、ZOJIRUSHI(象印)  圧力IH炊飯ジャー 「極め炊き」(5.5合) NP-HP10-XA ステンレスです

今までは1升炊きの物を使ってたんですけど、よく考えたら通常は3〜4合しか炊かないし、我が家では最大でも5合なので今回は節電も兼ねてサイズダウンしてみました
炊飯だけじゃなく保温時の消費電力も少ないみたいだし、少しはエコかなぁ^^


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
母の誕生日には
今月の下旬には実家の母の誕生日があります

子供の頃から家族の誕生日には母親がごちそうを作ってくれて、ケーキも用意してくれてました
でも母の誕生日となると、母本人が自分の為にお祝いの準備をするっていうのも・・・

ってことで、父が元気だった頃は母の誕生日だけは父がケーキを買ってきたり、ご飯を食べに連れていってくれたりしてました


そして、父が病気になってからは替わりに私がケーキを用意したりするようになったんですが、結婚して離れたところに住むようになると、母の誕生日に実家に帰るのが難しくなってしまって・・・

弟が母と一緒に住んでるんですが、ヤツがケーキを買いに行くとは思えない

姉も近くに住んでて、都合が付けばお寿司なんかを買って行ってくれることもあるみたいなのですが、子供も二人いるし結構多忙なので毎年必ずという訳にはいかないようで・・・


でも、改めて便利な世の中ですよねー^^
ここ数年はネットでケーキを注文して、母の誕生日の午前中の指定で届けていただくことにしています


誕生日の当日にはバタバタしてすっかり忘れてしまってても、確実にケーキだけは実家に届けてもらえる
(母からのお礼の電話を受けて初めて誕生日だったことを思い出すことも^^;)


ということで、今年はパティスリー シャ・ペルルで箕面ロールと生ショコラのセットを注文しました☆
レビューもそこそこ良かったし

注文ギリギリまで極プリンと悩みまくったんですけど、誕生日当日に実家に何人が駆け付けるのか分からないし、好きなように切り分けれる物の方が良さげかなぁと思って


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年はアイスケーキでした
毎年、クリスマス前後は思い切り体調を崩すのですが、やっぱり今年も・・・でした^^;

先週初めにチビが胃腸風邪で高熱を出し、週末には私が体調を崩してました

多分、結婚してから一度もまともにクリスマスの準備をしたことが無いかも


プレゼントやケーキの注文は随分前に済ませていたので問題なかったんだけど、一昨日はフラフラになりながらもチキンを買いに行くのが精いっぱいで・・・


でもまぁ、イオンのお惣菜コーナーの照り焼きチキンが思った以上に美味しかったので、チビは満足してたみたいだし良しとするか^^


でもやっぱ、一番のヒットは、アイスケーキだったかも
旦那君がアイスケーキが初めてだったってのにも驚きでしたが、チビの食べっぷりも凄かった!

3人家族なのに7号サイズだと大きすぎるかなぁと思ってたんですが、これはこれで良かったみたいです♪
あっさり味だったので結構食べれてしまう


★Xmas★デコレーションアイスケーキ

11月の早得期間中に注文したから、通常価格より1000円くらい安かった☆


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミスドの雪だるま
昨日はチビにインフルエンザの予防接種をうけさせてきました

なんかね、今年から3歳以上のワクチンの接種する量が増えたとかで、子供も大人と同じ料金になったらしい^^;
1回3000円で2回の接種が必要だから、かなりの痛手・・・

でもまぁ、集団生活も始まったし予防接種は必要なので仕方ない


で、注射で泣かなかったらドーナツを買ってあげると約束して受診



ミスドの雪だるまを買わされましたよ
2段重ねだからか、お値段も2個分近くあったし・・・


注射では勿論泣かなかったんですが、後から聞いてみたところ

「お腹に注射するかと思ってたから、ビックリしてた」
腕に注射されるのをビックリして見てる内に終わったんだそうw

どうも、病院=お腹をモシモシされるところ、だから、注射もお腹にされるんだと思いこんでたらしい


お腹に注射って・・・想像するだけで痛そうだわ


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の薔薇の花束



かなり遅れましたが、今年の父の日の薔薇を買って実家へ

去年まではプレゼント用にラッピングしてもらってたけど、どーせ即効でリボンを外して仏壇に飾るんだし・・・と思って、今回は自宅用で作ってもらいました

なので、ラッピングの代わりなのか、黄色い薔薇を2本もオマケしてくださいました



 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.