株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
<< 下げ止まった? | main | アナ雪、予約しました〜 >>
ミニトマトの摘心
バルコニーで育ててるミニトマト(デルモンテ)が、気付いたら150cmまで成長してました
やっぱり新しい土を使うと成長が良いですねー
実付きもめっちゃ良くて、毎日かなりの数を収穫してます^^



支柱の長さを超えてしまったので、一番上を摘心
このところ放置状態だったので脇芽もチラホラ出始めてるので、今後はそちらの一部を伸ばして行こうと思います

結構上の方もしっかりと結実してはいるんですが、上の方の葉が枯れてたり小さかったりするのは栄養が十分に届いてないからなのかなぁ?
とりあえず、伸ばす予定のない上の方の脇芽は摘んでみたけど・・・

こうやって撮影してみると、真ん中辺りの葉っぱが多い!
下葉は除去してってるのでスッキリしてるから、かなりのギャップが^^;


あと、思ってた以上に順調に育ってるのが、こちら↓



子供が学校で育ててる朝顔の間引き苗を持って帰ってきたのでプランターへ植え替えてみたら、あっという間に根付いて育ってます

先週から開花し始めて、毎日3〜4個の花を咲かせてくれてます

朝顔を育てるなんて、何年ぶりだろ?

今週中には朝顔のプランターはもう1つ増える予定
そう!学校で育ててるやつを持って帰ってくるから^^;

持って帰ってくるっていうか、親が取りに行かないといけない・・・めっちゃ面倒やー
私が子供の頃は自分でプランター抱えて帰ってきたけど??
今の時代は親が取りにいくのがデフォ??


他にも、こどもチャレンジの付録のミニ向日葵ももうそろそろかな?という感じ
普段は食べれない植物は存在しない我が家ですが、今年はちょっと違ってますw


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | エコ&グリーン | comments(2) | trackbacks(0) |

 
 
はじめまして!

うちの朝顔も放置してたら大変なことになってたので、急いで支柱を立てて無理やりに巻き付けました
学校で育ててるのはさらに育ちが良いらしいので、取りに行くのが怖いです^^;

えっ?!
休み明けにまた学校へ持って行かないといけないんですか??
やっぱりそれも親の仕事なんですよね・・・^^;
たこまるママンサ (2014/07/14 8:31 AM)
まぁ、お子ちゃま、1年生さんですか。

我が家にも1年坊主がいるので、もうすぐ、
夏休みに朝顔本体が持ち帰られる予定。

上の子のときは、旅行に行っている間に、
ベランダを自由に這われて、再び、
学校に持って行くのが大変だったので、
今年は気を付けないと・・・










url: http://blog.kimagure-life.com/trackback/995732

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.