株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
<< 吉野家を売りました | main | イオンの株主ご優待返金引換証 >>
ESSEレポーターに選ばれました


少し前に公募されてたので応募してみたところ、ESSEのレポーターに当選しました
当選者数は1000人だったので、応募された方はかなりの確率で選ばれたのでは??

去年の今頃は別の雑誌のモニターをさせていただいてたのですが、そちらは発売日になると雑誌が送られて来て、その感想をWEBアンケートで答えるという感じでした

でも、今回のはモニターではなくて、レポーター
違いはなんだ?


出版された雑誌をどうこう言うものではなくて、今後に発売予定の誌面作りに参加する形式っぽい
雑誌が送られてくる訳ではなくて、これからの企画へのリサーチというか・・・

読者の投稿ページなどに掲載されるネタ(記事?)なんかをアンケートと共に提出する感じ


ちなみに初回の謝礼は図書カードでした^^
大量のアンケートと共に郵送されてきました


これから1年間、頑張りたいと思います☆


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | モニター・ルポ | comments(1) | trackbacks(0) |

 
 
飛田雅則 (2013/05/30 8:06 PM)
はじめまして。
日本経済新聞ヴェリタス編集部の飛田雅則と申します。ブログを拝見しまして、お話をうかがいたいと思いメールを差し上げました。
日経ヴェリタスの最終ページに「放電塔」という記者の座談会形式のコラムがあります。そこでは、直近で企業、マーケット、金融政策に関するニュースを受けて、ちまたでの噂も含めて、どんなことが話題になっているのか。ニュースの裏側はどうなっているのかなど、今後、どうなると見られているのか、ざっくばらんにまとめる内容です。
ちかく、株・債券・為替の乱高下で右往左往する人々を取り上げる予定です。先週の株価の急落、金利上昇、円安の修正などの影響をまとめます。
そこで、個人投資家の方が、株価急落をどう受け止めているのかについてうかがいたいと思っております。かりにお答えをいただいたとしてももちろん匿名で使わせていただくことになりますので、忌憚なくお話をいただければ幸いです。
お忙しいところ大変恐縮ですが、なにとぞよろしくご協力をお願いいたします。

23日の株価急落でどれくらい損をした、または得をした?
所有していた銘柄は?
いつ購入した?
株価急落をどう受け止めていますか?たとえばもう株式投資はしないとか、とりあえず売り損失を確定。底値になればまた買うなど。
投資をやめる、投資を続ける、いずれにしてもその理由はなぜでしょうか?
Α/用取引をしている場合、追い証は発生していませんか?

ありがとうございました。









url: http://blog.kimagure-life.com/trackback/995643

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.