株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
<< イオンの配当金 | main | 雑誌のモニターやってます >>
園主催のバザーって・・・
もうそろそろ、幼稚園や保育園などではバザーが開催される季節になりますよね

私は普段からフリーマーケットやオークションを活用しているので、不要品があれば一か所にまとめて保管する癖があります

なので、バザー用に何かを持って行くとなっても、割と即効で用意できるという^^
1からゴソゴソと家の中を探したりすることはないです

でも、バザーとなると、単なる不要品ってだけではダメですよね
園ママさん達への手前というか、見栄というか・・・それなりの物を用意してかなきゃってプレッシャーを感じてしまう

さらに、自分も覗きに行った時に売れ残ってるのを見たくはないので、確実に誰かに買って貰えるものがいいかなぁ
売れ残ってる=ロクな物を持って行けなかった、って気分になるし


去年初めてバザーに参加して、園バザーのハードルの高さに驚いてしまった
バザー会場内でおしゃべりしてる人は多いんだけど、実際に商品を見てる人がものすごく少なくって・・・

フリマと違って、積極的に買う物を探す人がほとんどいない!

保護者会の会計では予算にはバザーの売上見込み額が設定してあるけど、明らかに無理だろってのが明らかで


世間の園バザーもそんな感じなんかな?
それとも、うちの園だけ?

実際にも、売上は当初の見込額の半分にも満たなかったらしいんだけど・・・


なので、今年の提出物品には新たなマイルールができた
「万が一売れ残った場合にも、後で園で活用してもらえそうな物」


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 育児のこと | comments(0) | trackbacks(0) |

 
 









url: http://blog.kimagure-life.com/trackback/995616

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.