株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
<< キューピー売り | main | 今さらですが・・・オイシックスのお試しセット >>
ヤフーダンス?!
 この1週間、ヤフーの検索結果に「気まぐれ節約生活」のアクセス数が踊らされっぱなしでした汗

週明けからは、1年近く休止されてるサイトさまが検索結果の上位にひょっこり出現
一番頼りにしてる検索ワードで順位が1つ下がると、かなり大きな痛手にガ−ン

今日は今日で、ついさっきまでの丸半日くらい、検索結果にエラーが・・・がーん
調べてみると、私が一番頼りにしてる検索ワードだけがなぜかエラー・・・あうぅぅうわーん

そうでなくても、うちは土曜や連休中日にはアクセス激減になるんですよ
まだまだ落ち着かない弱小サイトにとって、ヤフーダンスはめっちゃ恐ろしいタラ〜

曜日によってアクセスに偏りがあるのは、勤務時間中のOLさんや主婦さんのアクセスが多いってことなのかなぁ?
逆に、休み明けになる月曜が一番多いんですよね
時間帯で言えば、お昼休み頃が一番多い

ってことはみなさん、ネット環境の整ったお仕事をされてるんですねぇ〜ニコニコ
ちなみに私は、ネットで遊んでるのが仕事です(イヤ、違うし・・・タラ〜

アクセスについて言うと、実は「二人暮らし快適生活」はここんとこずっと停滞してたりします
シーズン的にも、まぁ仕方ないのかなぁ・・・
春なんかは、引越しに関する検索で来てくれる人が多かったんですよ
同棲って、春からの人が多いってことなのか?

停滞の一番の原因は、ヤフーのメインカテゴリを「同棲」→「遠距離恋愛」→「同棲」と変えまくったことだと思います
「遠距離恋愛」になってガクンと落ちて、「同棲」に戻してもらったんだけど・・・
検索結果での人気順での順位が、戻してもらった後は大幅に下がってしまったんですよぉぉ

くぅぅぅ、、、、前は結構いい位置にいたのになぁうわーん

カテゴリの移動や追加の申請は、ちょっと覚悟してやった方が良いのかもしれないっす
以前は簡単に追加してもらえたのに、基準が変わったのかなぁ?

逆に「脱ガリガリ!逆ダイエット日誌」の方は、ジリジリと伸びてくれてます
ブログもあんまり更新してなかったりするんですが、掲示板の方に頼もしい常連さまがたくさん居てくださってて、ROMになってるだけの管理人を支えてくださってるという
ありがた過ぎですハート
ここのメインコンテンツは掲示板!みたいな感じになってます(内容の濃さや情報量も、掲示板が一番だしおすまし)  


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | アクセスアップ奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0) |

 
 









url: http://blog.kimagure-life.com/trackback/995404

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.