株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
<< 今さらですが・・・オイシックスのお試しセット | main | ワタベウエディングの配当金 >>
美容セミナーに行ってきました
 
昨日は久しぶりに、資生堂の美容セミナーに行ってきました♪
先着に間に合わなくて、キャンセル待ち状態だったんですが、滑り込みセーフ(?)で開催日の数日前に参加連絡がもらえて

キャンセルが出たんだ、ラッキーとか思って会場に行って分かったのですが、どうやら定員数を募集人数よりも増やしてもらったおかげだったみたい
50人弱で募集してたハズが、実際のところ60人近い人数分の席が用意されてたので

今回も、受付時にお土産&実習グッズ入りの紙袋をいただきました

ベネフィークの美白に、化粧水、乳液、マキアージュの口紅、ファンデ、化粧下地のサンプルです

 
昨日のセミナーは、この秋のマキアージュを使ったメイク実習がメインでした

スキンケアはベネフィークの商品をフルに使って
ベネフィークって言うと、どっちかと言えばしっとりタイプの乾燥肌向けな印象があったんですけど、今回はクリアというさっぱりタイプも試すことができました
これが本当にさっぱりだったんで、かなり気に入ってしまいました♪

あ、でも、今回の一番のヒットは何と言っても、ミネラル ゴマージュ!!
会場では洗い流すことができないからと、左手の甲で試させてもらえたのですが、すごいんですよ、コレ
めっちゃツルツルすべすべになって肌トーンも明るくなったし、かなり感動です
100%買いますわ、私
最近、毛穴が気になってしぁーないんですわ

マキアージュの方も、ファンデが大幅にリニュされてて、リキッドタイプはマシュマロみたいなふわふわ感
パウダリータイプもしっとり感がUPしてました

リニュされるごとにラメ感が倍増してるアイカラーは、やっぱり今シーズンのもラメラメ☆
さすがにキラキラ度が高いので、眉尻の下や目頭の上なんかのポイントのみに使用です
(こないだまでのは、アイメイクの仕上げにアイホール全体に、でしたけど・・・)

マキアージュでは、マスカラが買い候補NO.1です
ブラウンを使用したんですけど、乾いた後は触っても目を擦っても、全く色移りしないんですよっ!
ボリューム的には普通なんですけど、何を使ってもパンダ目になりやすい私としては、めっちゃ心が揺らぎます

あと、担当のBAさんのオススメで、イエロー(BR703)のアイブローを使ってみたんですけど、これも良かったです
今まで化粧品カウンターとかで勧められたりしてたのは、グレーとかブラウンとかだったんですよ
髪の色に合わせてって

でも、自眉毛のしっかりしてる人は、イエローを使うことで黒い眉をぼやかすことができるんだそう
実際に使ってみたら、足りないとこを補いつつ、自眉毛のトーンダウン!
眉用のマスカラとかより使えますよ、きっと
すごいゾ、これは!

今使ってるのが、もうすぐ無くなりそうだし、コレも乗り換えは決まりましたねー
多分、ファンデも乗り換えます
ずーっと愛用してたレイシャスも、何だか違うものになってしまったんでね・・・3面鏡とか、もう付いてけないわ・・・

ちなみに昨日のセミナーでは、私は篠原涼子メイクに挑戦でした
アイシャドーは、BR732
チークは、OR311
リップは、BR382
マスカラは、BR651


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | モニター・ルポ | comments(0) | trackbacks(0) |

 
 









url: http://blog.kimagure-life.com/trackback/995362

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.