株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
<< 楽天証券と丸三証券 | main | 共同投資 >>
株入門を読んでます
今まさに、コレを読んでます
これならできる株入門
図書館で借りてきたんですが、2001年7月初版になってるし、情報として古くないのかなぁ?と思ってたんですが、すごい判り易くて良いです
トリビア的なことも盛り込まれてますし、一気に半分くらいを読んでしまいました
他には、オンライントレード入門 これならわかる株式投資ガイド の合計3冊を借りました
パラパラと見て株入門が一番読みやすい文体でしたし、図やイラストも多くてまずはコレから読んでみようと(^-^)

株系サイトさんでよく見る用語の意味も少しずつ判ってきたので、ちょっと楽しくなってきました
相方に株に挑戦することを伝えたら(前にも言ったはずなんだけど、覚えてなかったらしい・・・)、オレも一緒にやりたい!と
ってか、ワタシの貯金を一緒に使う気かい?オイオイ
二人で仲良く相談しながら挑戦することになりそうです
足引っ張るなよ、相方!ってことで、相方にも株入門を読ませます(^-^)


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株の本 | comments(0) | trackbacks(0) |

 
 









url: http://blog.kimagure-life.com/trackback/2417

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.