株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
ワタベウエディングの本領発揮?!
昨日からワタベウエディングがすごい爆発してます!びっくり
昨日は前日比+150とかウロウロしてましたし、さすがに今日は下がるだろうと思いきや・・・
すでに含み益は5万越えてます
去年のピークは1月だったみたいなので、来月に様子見て手放したいと思ってます
むぅ・・・ここまで上がるとある意味怖いっすたらーっ

そんなことより、昨日ホームセンターのコーナンをチェックしてて1905円で買うか迷いつつ、欲を出して1900円の指値で様子見てたんですが結局買えず・・・
本日、前日比+30以上をウロウロしてました

またです
欲を出して低い値で指値して結局買えず、翌日に大きく上がって後悔ってパターンがワタシは非常に多いです
シチズン、サンリオもそうでした悲しい

もっと自分の勘を信じてみようと決意!
って、勘に頼って投資って危険すぎっすけど・・・

マルシェは買値の+10まで復活してます
ずっと上がり調子なんで、ちょっと様子見です
1030円以上をウロウロし続けてるんで、結構上がってくれるのか?!
あ、マルシェの優待は粘ってたら、半額で転売できましたグッド


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2005 | comments(5) | trackbacks(0) |
日産自動車
うちの父は大の日産車好きです
そして、ワタシの愛車も日産です
というのも、「日産やったら買ったるわ」という父の言葉で日産車しか選択肢は無かったってだけっすけど・・・

ってことで、日産自動車を100株@1188円で購入
いろんなデータを見ていても安定してるっぽいかなと思ったのと、何よりもまた最近にゴーン社長のメディア露出がチラホラ・・・
しかもバリバリバリューに家族総出で出ておられたので、これは絶対儲かってるハズ!と確信(爆)
ラスト2分で一気に上がったので、終り値は1194円でした拍手

ワタベウエディングもラストで上がったので前日比+13円で、また2000円台に戻りそうな気配です
トイザらスは+6円で、調子が戻ってきたのかな?
マルシェは前日比±0円ですが、1030円台をキープしてくれてるのでしばらくは安心?!


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2005 | comments(7) | trackbacks(0) |
売りタイミングを逃しまくり
昨日今日との2日間ですかいらーく200株を手放しました
昨日は+1000円
今日は+2000円という微妙な確定利益ですが・・・

保有してたうちでの最高含み益は200株で14000円くらいだったのが、確定利益は3000円という何とも情けない結果です
でもまぁ、マイナスじゃなけりゃ良いです!

ってか、1000円超した利益は私の中ではかなり優秀な方だったりする(爆)

さ!これからも頑張ろ!


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2005 | comments(1) | trackbacks(0) |
先に切るべき銘柄は?
とりあえず昨日の夜に注文を出しておいた、すかいらーく100株が購入価格+10で約定
かと思いきや、今日の終り値は前日比+17でした

明日はマルシェかすかいらーくのどちらかを売りに出そうと思うんですが、どっちも微妙なところ・・・
来月は相方の転勤準備があるので、きっと株もあまりできなくなるハズなので、年内に売れる株は一旦手放してしまおうかと思ってます

ってことで、毎日1銘柄ずつ様子見て行かないと!
明日の朝一に上がるのを期待して、すかいらーくを1893円で指値してみました
今日の終り値が1887円だったんでどうかなぁ?
この金額で売れれば購入価格の+20なので良しとしたいと思います(^-^)


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2005 | comments(0) | trackbacks(0) |
くぅぅ・・・良い年越えはできそうもない
もう最悪です
なんで今下がる?トイザらス?
そして、牛肉発言でそこまで下がるか?すかいらーく?
って感じです(T-T)

この週末こそがクリスマスに向けてのプレゼント商戦なハズなのに、下がりまくりのトイザらス・・・もう、来月の優待を狙った方が良いのかなぁ?
今頃に取得株価より下がるってありえへんし

優待の権利確定日を再来週に控えてるハズのすかいらーくもガタ落ちです
やばそうなので、来週頭に売りさばきます!
200株で含み益1400円って・・・先々週くらいなら10倍くらいあったはずなのに・・・(>_<)

逆になぜかマルシェの含み損が大幅に減ってます
マイナス1200円なので、この調子で取得株価まで戻って欲しいぃ


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2005 | comments(2) | trackbacks(0) |
優待月・すかいらーく
どうやら今月の権利確定日は26日だそうなんですが、すかいらーく200株はまったりしてます植物
↑まったり、の使い方間違ってるし・・・でも、何となく意味分かるっしょ?

2100円辺りを目標に売ろうと思ってるんですけど、今のところはまだ1900円台です
むぅ・・・ムニョムニョ

昨日UPしたマルシェの優待券なんですが、ヤフオクで見てる限りでは半額では売れなさそうです(T-T)
額面の3分の1でも厳しいみたい・・・酔虎伝とか八剣伝って全く行かないのでちょっと困りますたらーっ

逆に、ワタミは半額以上での転売に成功しましたよん(*^-^*)


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2005 | comments(0) | trackbacks(0) |
がくぅ〜ん・・・
今日は保有銘柄、全てが前日比マイナスでした(T-T)
今さっき、丸三証券の管理画面で本日の終値を確認したとこなんですが、見なきゃ良かったって気分っす

ま、こういう日もありますよね・・・
しかし、トイザらスが全然伸びないです(>_<)
損はしてないんですが、利益薄っ!って感じです
クリスマスですよぉ、みなさぁ〜んリース
明後日から神戸のルミナリエも始まりますよぉぉツリー


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2005 | comments(0) | trackbacks(0) |
微妙な動き
今日はワタベウエディングから中間配当の振替支払い通知書が届きました
これを郵便局に持って行ったら配当金が貰えるらしい嬉しい
あ、やっぱり1割引きでした<税金

今週の保有株は微妙な動きしかしてくれませんっ
12月に入ったらドカ〜ンと爆発してくれるって訳でも無かったみたいですぶー

図書館でリクエストしてた本をやっと借りて来ました
市立図書館では購入してもらえなかったみたいですが、また別の大きな図書館が購入してくれた模様
ど素人がはじめる株の本 「ど素人の株日記」式年収分を稼ぐ中長期株投資
この2冊を読んでます
どちらも、ど素人の株日記の管理人さんの著書なのですが、文章はとても読み易いです
この本のおかげで、新聞の株式欄の読み方がようやく分かりました嬉しい

今日、ちょこっと親と株の話をしてて、父が地方銀行株をバブル期に銀行さんから頼まれて購入して持ってるらしいんです
当時100株で50数万だった株は、今日の終り値では38万円冷や汗
ちなみに、毎年の配当は千円程度だそうです
付き合いで株は買うもんじゃないっすね・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2005 | comments(0) | trackbacks(0) |
悩む・・・
今日は前場をちょろっと見てた程度で、先ほど終り値を確認
・・・朝はあれだけ上がってたすかいらーくも前日比+0に戻ってましたたらーっ
逆にマルシェは順調に上がってます
このまま売りに出せるくらい上がってくれ〜!

問題はワタベウエディング
−42ってどういうこと?!
ロイヤルウエディング後の下落が今来てる?
ってことはこれからが本番なんでしょうか・・・ならあと100株買い足すチャンスかもしれない?!
かなり悩みます
明日の朝まで悩み続けることにします


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2005 | comments(2) | trackbacks(0) |
月曜なのに・・・
何となく月曜は上がる曜日だと思ってたんですが、今日は下がる日でした

せっかく下がったならとすかいらーくを100株追加
1871円で買ったので平均株値は1873円に微妙に落ちました
で、今日の終り値は1871円・・・ギリギリまで1876円とかになってたのにぃぃ悲しい
これからガツンと上がっていって欲しいところです

今週は祝日が入るので取引できる日が1日減ってるので寂しいですね

買う気は無いんだけど、今一番気になるのはジョイフルです
チャート見てたら、ものすごい下がりきったままなんですが、あのまま来月の優待もキープなんでしょうか?
とりあえず優待目的で来月だけ上がるなら今の状態は買いだとは思うんですが、そういう動きは全くなくて逆に怪しい・・・

私、ジョイフルって入ったことないんですよねー
何かあまり良い評判は聞かないので・・・でも、安いんですよね?
安いファミレスと言えば、ガスト、ジョイフル、サイゼリア?
・・・どれも全く行かないです汗
ファミレスはこないだ、びっくりドンキーに行きました(^-^)
飲み物はいちごミルクを必ず頼んでしまいます、甘くて美味い!


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2005 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.