株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
昨日の取引と今日のデイトレ
昨日にワラントの行使終了したオンキヨーが上げてたので、しばらく指して放置しておいたのが売れてました
+6300円の利確です

そして、今日はデイトレで参戦
+5000円の利確です

さらに後場で@221円でまた買い戻したので、こちらは明日以降に売れれば・・・


もう少しで買い値に戻りそうだったのに、すかいらーくが今日は下げてました^^;
その分、イオンが戻してたのでマシですが


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月の収支と昨日のデイトレ
今日から学校給食も始まって、ようやく時間の確保がしやすい生活に戻りました^^
と言っても、我が家には就学前のチビもいるので、彼が寝ている間限定にはなりますが・・・

8月は中旬に大きな損切りをしたせいで、初のマイナス収支になってしまいました
しかもかなり大幅なマイナスです

取引日数9日
合計-904100円の確定損益なり

今年の合計収支も現時点ではマイナスになってしまったので、せめてここはプラスに変えて行きたいと思います


そして、昨日は少しだけデイトレしました
+1800円の利確です


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日のデイトレと今日の利確
先週の証券会社のネットトラブルで抱えてしまった含み損は月曜のプラ転時にバタバタしてたら売りそびれ、火曜には北の刈り上げ砲おかげで下げてさらに売り場が消えてしまい・・・
なんだかんだと今日まで保有し続けてましたが、今朝に大上げが来たおかげで無事に手放すことができました

それとは別に、昨日は夫専用にしてた口座(ずっと放置中)の資金を勝手に使い、デイトレ
こっそりと資金を増やしておくことに成功^^

合計+4000円の利確なり


夫の口座と言えば、かれこれ1年半も前に用意したのにいまだノートレ状態でした
夫も株をやりたいと言いだしたので、カゴメ売りました

資金を作る為に@2145円で手放したカゴメも現在は@3470円とか・・・^^;

多分、放置し過ぎてIDとパスワードは覚えてないはず
確かLINEで伝えたと思うんだけど、ちょっと前にトーク履歴が全部消えたとかも言ってた


夫が株をやりたいと言いだしたキッカケになった漫画「インベスターZ」を私も最近になって読んでみました
優待投資家の桐谷さんも読んでて面白いってTVでおっしゃってたし、ずっと気になってて^^

全部が株式投資を題材にしてるわけではなかったんですが投資の歴史とか、そういったことも勉強できました
前半が株式投資がメインになってたし、やっぱりその辺りは読んでて面白かったです

最新話は不動産投資のお話なんでまたさらに続きを読むかどうかは??ですけど・・・


 




 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽天証券のおかげで含み損
今日の後場は楽天証券が一切繋がらず、死亡

前場から指値していた買いはどうなるんだろう?取り消し指示すらできないんだけど・・・と思ってたら、約定通知のメールは普通に届いた
取り消しできないのに買いは強行された感があって、釈然とせず

そして、繋がらないから買った物を売る指示はできない・・・

とりあえず株価は別の証券会社でチェックしてましたが、買えたら売るつもりの株価を越えてても楽天証券が死んでるから当然ながら売ることもできず

余裕で出来たはずのデイトレが出来ず、しかも全く手が出せないのに終値は買い値-1円だった
楽天のおかげで含み損って言っても間違いじゃない

さらに今日は金曜日
土日に何かあったらどうすんの
ホント、いい加減にして欲しい・・・


週明けにプラスでスタートするとかしないと、この怒りは収まらないわ


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
イオン買い&今日もデイトレ
今朝の前場で優待継続の為にイオンを買いました

焦り過ぎて、全く底では買えなかったけれど、優待を途切れされずに済んでひとまず安心
100株@1665.5円


そして、今日のデイトレも前場で買って後場で売り
+5400円の利確です


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日もデイトレ
今日も前場で買って、後場寄りの行って来いで売ってのデイトレ
+6000円の利確です


そろそろイオンを仕込まないとって思うのですが、今日は上げてたので躊躇
買い忘れてしまうとオーナーズカードの継続が出来なくなるので忘れずに買わないと


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
損切りして税金分が返って来た
昨日の大損切りで今朝には特定口座の税金分が戻っていて預かり金がかなり増えてました
ぱっと見の総資金が増えたみたいになってた^^

税金が返って来た分、意外と痛手は少なくて済んで良かったです
いや、そういうことじゃないか・・・
もっと早い内に切ってればもっと痛手は少なくて済んだはずなのにね


とにかく活かせる資金を積極的に活かしていこうと思い、久しぶりにデイトレ
+4500円の利確です


優待継続の為にイオンを買い戻したいのですが、どの辺りで拾って良いのやら?
いろいろ考えてたら今週も終わってしまいました
1650円台よりもっと下に落ちそうで、でも落ち無さそうで・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
心機一転、約90万円の損切り^^;
3年半前から塩漬けてて、昨年末に映画「君の名は」のおかげで半分はプラスで手放せた日本アジア投資でしたが・・・
今日の前場で勇気を出して残りを損切りしました

無配&無優待株を高値で長期保有してたバカ女っす^^;


今の株価からは想像できないくらいの高値で買っていたので、損切り額が半端ないっ
せめて500円台まで回復してからとも思ったんですが、またいつになるかは分からないし

決算が黒字化してたにも関わらず、日に日に株価は下がってたし、最近は特にありえないくらいに出来高も少ないし


おかげで6月7月にデイトレして頑張って増やした分の合計収支額は一気にマイナスに転落


つい最近どこかで、「株は売らなければ損しないというけれど、長く塩漬けしてるのならそれも負けと同じ」的なことを読んでやっとこさ腹をくくりました

確かにそうだよなー、って思えるようになるのにどんだけ時間がかかるのか^^;

ようやくストレスが一つ減りました

出来た余力を活かして損切り分を取り戻したいと思います


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月の取引収支
今月に入ってからは、全く取引なし
子供が夏休み中なので、なかなか時間が取れないです^^;


7月は取引日数は13日
合計+303100円の利確でした


今月はイオンをどうしても買っておきたいのですが、どこで拾えば良いのか迷い中
そして、すかいらーくも明日の決算を待つべきか、今日のうちに売っておくべきかを悩み中


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
売っても大丈夫だったのかな??
今日は後場のラスト10分前に売りが完了
昨日に買った5000株を10円抜きです

+50000円の利確です


でも、終値と同値だったので売った後に少し不安が・・・

引け前に一気に上げて、そのまま終わった感じだったので
もしや明日は寄りから↑↑とか??


やだなー、ちょっとばかり後悔しそうだなー

いやいや、明日は明日でまた押し目を狙って買いに出れば良いやん!
がんばろー^^


って、明日から夏休み^^;
せめて前場の寄りくらいはチェックできると良いのですが・・・

来週には家族旅行に行って、旅行から帰ってきたら長男の習い事の夏期教室が目白押し
休みだからとダラダラされないように前半の午前中にはガッツリと予定を詰めてありますw


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2017 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.