株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
2015年の収支
新年明けましておめでとうございます
2016年もよろしくお願いいたします


という訳で、あっという間に株取り引き歴も11年目に突入です
昨年は中国ショックなどもあり、株価も激しく動いてましたが、相変わらず波に乗れませんでした・・・^^;

なので、収支は2014年を下回ってしまいました
取引ノートを見てみると、中国ショックの真っ只中にはノートレが続いてました

損切りはしていないので、合計+651510円の利確で終了
NISAでの取引が何度かあったので支払う税金はかなり少なくて済みそうですw


ただ、一昨年から引きずっているアジア投資の含み損は膨らんだまま・・・
今年こそ、その辺りを何とかできればなぁ

あと、今年は夫の株デビューがあるみたいなので、負けないように改めて勉強していきたいと思います


サイト運営歴も今年で12年目
いろいろと古くなって来ているので、そちらの方のリニューアルと修正も頑張れたらなぁ


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
すかいらーくを買いました
権利確定日前に下がり続けてた上に権利落ちで拾い易いところにあったので、すかいらーく(3197)を買ってみました

ずっと買いたかった銘柄だったんですが、夏には1900円台を推移してたりして手が届きませんでした
なのに100株@1559円でゲット!

優待月は12月の一度きりなので長期保有するつもりでNISA枠で
でも、優待よりも差益を狙って行けたら良いなー

目指せ、@1900円!笑


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
ストックしてた分を売りました
先週末に久しぶりの140円台を突破したオンキヨー
今日は一気に150円台を突破

なぜ?
早くもご祝儀相場?
年明け早々に何かあるのかもしれない?

とりあえずよく分からないので、売れるとこで売り切りました
140円台でヨコヨコしてた6月からストックしてた(塩漬けてた)分がキレイさっぱり手放せた^^

7400株@142円⇒145円
5000株@144円⇒148円
合計+42200円の利確です


あと、今日はアジア投資が大きく上げてました
が、ちょっと一日上げたくらいでは傷口はふさがりません・・・

無理なのは分かってますけど、連騰する勢いがあれば良いのになぁ


木曜に暴落してたし拾う気で並んでたマクドナルド
金曜には上げてたから拾えず残念と思ってたけど、今日はさらに下げてたので拾わなくて良かった

新たにNISA枠が120万円に増えたし、オンキヨーを売って余力もできたし来年はもっと優待銘柄を狙って行きたいと思います


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
含み損、大幅増加中
年末年始って上げ相場じゃなかったっけ??って去年も同じように首傾げてましたが、今年も散々な感じです^^;

間違いなく、今年は去年以下の成績で終わりそう・・・
さすがに来週に祭りは無さそうですしね


特に保有株の1銘柄がヤバい
ヤバ過ぎるくらいまで下げ続けてて、含み損が大変なことになってます

ちょこちょことIRは出してくれるんですけど、全く株価が反応してないし

来年は少しずつ損切りして株数を減らして行かないと・・・


唯一の期待は、毎度の銘柄
昨日は引けに大きく上げてくれたので、来週の動きに期待です


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
夫も株をやりたいと言いだしたので、カゴメ売りました
最近、夫が「オレも株やりたい」と言い出した^^;
東大受験漫画の”ドラゴン桜”と同じ作者の、投資を題材にした漫画”インベスターZ”を読んだから自信があるらしいw

とりあえず、「じゃあ、東大受験すれば?」と一蹴しておいた(鬼嫁)


私は独身時代に貯めたお金を投資資金にしてやっているのですが、夫が今から始めるとなると資金は家計から工面しないといけないし
それは何か困るなーとか思って即効で却下

(我が家は結婚前の貯金は家計とは完全に別扱いになってます。夫の結婚前からの貯金は私が里帰り出産してる間に消滅してましたw)


しかも、口座の準備もよろしくと言われた上、とりあえず30万円貸してとか言ってるし
車検前の我が家のどこにそんな余剰金があると思ってるのか・・・^^;


などなど、一旦は保留というか無かったことになった夫の投資デビューですが、今朝ふと考え直し
夫婦で株話が出来るってのは良いことなのでは?と

で、日中にザラバを監視できない夫用にと夜間取引のできるSBI証券で口座を用意することに
問題の軍資金はやっぱ家計から出すのはなぁと思ったので、私の資金から捻出
本人の希望額からはとりあえず値切って20万円

先程、NISA枠のカゴメを売却して資金を作りました^^
100株@1859.5円⇒2145円
+28550円の利確です

正直もうちょい上へと粘っていたかったのですが、まぁOK
優待を狙うよりは良かったと思います^^


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
日経に置いてきぼり・・・
日経が200円近く上げていたにも関わらず、保有銘柄は全てマイナスって・・・

今月が優待月のカゴメが一時期は上げてたから、そろそろ売り時?と思ってたら
あっと言う間に下げてたし・・・

なんかよく分からないけど、カッパも大下げ^^;
カッパは再来週くらいには9月分の優待が届くはずなので、それだけが楽しみ


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり下ですか^^;
大きく上げてもすぐに下げる
分かってたけど、ちょっとばかり期待してたから今日はガクーン・・・

引けの投げでオンキヨーの終値が3円も下がったし^^;
せめて@137円のままで終わってくれれば明日も少しはワクワクできたのにね


今年も残すところ、あと3週間
気持ち良く年越しできると良いのですが、なかなか厳しい株価ですね

NISA枠は残り182300円
せっかくなので使いきってしまいたいなぁ

できたらイオンをまた拾いたいので、もうちょっと下げてくれるのを待ちましょ


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりの噴き上がり
ここ最近、余力も無いんで傍観に徹していましたが、ようやく保有株に動きがありました

で、先月に買って塩漬けつつ指していたオンキヨーが売れてました
1700株@132円⇒133円
+1700円の利確です

勢いがあったのでもうちょっと上で指しても良いかなぁと、ちらっと思ったんですが・・・
確実に余力を残したいが為に1円抜きで終わりました^^;
相変わらずのへたれトレードw

まだ売りたい物は残ってるので、年内にはさらに上への噴き上がりを期待しているんですが
どうなることやら・・・


今月が優待月のカゴメは今日は下げてますね
優待と配当をもらうよりも手放した方が良さそうな株価になってるので売り時を考え中
一応、控え目なところで指してはいるので、どこかで売れると嬉しいです


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
指し遅くて売れなかった・・・
一昨日のことですが、前場の引け間近に週末までの指値を設定
売りたい物がある時はいつもは日曜のうちに指しておくのですが、今週はちょっと遅かった

でもまぁ、早目に指しておいたところでそう簡単には売れる値段でもないしーと思ってたら・・・

夕方にその日の最高値を見て愕然としてしまった
私が指値を設定する1時間前に数分だけ噴き上げてたことに気づいてなかった

指してれば余裕で売れるとこまで一瞬だけ上がってたし
しかも、その後に暴落して終値はものすごく下になってるし!

塩漬け株の大量処分が出来るチャンスを逃したばかりか、含み損が増えてしまってた^^;
いつものように早めに指してれば売りそびれることもなかったのに・・・
よりによって何で今週は指し遅れちゃったんでしょ・・・


増えた含み損は昨日の上げで戻りましたが、売りのチャンスを逃した心の傷はまだまだ戻りそうもないかも




 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
期待してた祭は無かった
結局、昨日のオンキヨー祭は寄り付きも微妙な上げで終わり、前場に一瞬だけ141円まで上げただけでした、、、
前日のPTSで買った人の逃げ場は全く無かったですねf^_^;)

河合楽器の方は安定して上がってたのに、オンキヨーは値動き激しかった割に中途半端でした

とりあえず、130円以上で引けたので含み損は減りました
来週金曜に決算発表を控えてるので、そちらの方の期待上げでジワジワで良いのでもう少し頑張ってくれると嬉しいですね


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2015 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.