株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
久しぶりのノーポジ
月曜の大納会を前に、ご祝儀相場で株価が上がったところで一旦逃げたいなぁと思ってたイオン
優待狙いで8月にものすごく高値で保有してたので、これが今年最後のチャンス!

ほんと、冗談じゃないくらい高値
手数料込みで@1402円で持ってた^^;

1350円くらいになったらナンピンしようと待ってたけど、なかなかそこまで下がってはくれず・・・
ここ最近は1360円台から1380円台をウロウロ状態で手が出せずにいました

でもまぁ、イオンは株主優待をキープしときたい銘柄なので、高値だろうがそれほど気にはならないんですが


それでも、とりあえず試しにと昨日朝一で100株@1405円で指しておいたら、15時前にガッツリと約定してました
終値は1412円だったみたい


1412円かぁ・・・もうちょっと欲を出しておけば良かったかも?
手数料込みで考えると同値撤退に近い株価で売却してしまったようなものです^^;


ということで、ものすごく久しぶりにノーポジで年越しをすることになりました
(大納会に参戦は怖い・・・)

イオンはまた来年に拾えそうな価格になったら拾って行きたい!


これを機会に口座と資金の整理をして、また来年に挑みたいと思います
複数口座で出入金を繰り返してたので資金管理がややこしい・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2013 | comments(0) | trackbacks(0) |
塩漬け解除!
もう何年も塩漬けしてて、年に一度の優待を貰うだけになってたオンキヨーが、先週末に材料が出て大奮闘!
配当は無いから塩漬けが苦しくて苦しくて、、、

でも今朝、年高と上場高も更新!

ようやく全株をキレイさっぱりと手放すことができました(≧∇≦)
超高値保有だったので、爆上げの割りには売買益は4万くらい、、、

何度も損切りを考えてたから、プラスで逃げれただけでも夢のよう!


ということで、今の保有株はイオンのみ
オンキヨー売って余力が出来たし、また他株を物色中


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2013 | comments(0) | trackbacks(0) |
吉野家を売りました
木曜のことですが・・・

ずっと保有してた吉野家が、久しぶりに含み益を出してたので(微々たるものですが・・・)
手放しました


結構な高値で持ってたので、優待と配当を貰うだけの銘柄でしたが
ようやく利確できて、ホッ

いただいた優待は毎回のように旦那くんの財布に入って行ってます
家計に大助かりな優待品は嬉しいですね


なので、また下がった時には買い直したい銘柄の1つです
引き続き、今後もウォッチして行きます


あ、今回は1株@110900円で売却です
利益は少ないですが最近の高い値段で売れたので良し★


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2013 | comments(0) | trackbacks(0) |
イオン、売りました
ものすごく久しぶりの株取引です

たまたま株価を見てたら、イオンが伸びに伸びてたので一旦手放しました

去年の5月に100株@1010円で買って、優待キープのために保有し続けてましたが、2月の優待はきっちり確保できてるので売却

本日の終値と同じ@1153円で約定
パートの休憩時間に携帯でチェックして取引しました

8月の権利日までに、また下がった時点で買い戻すつもりです


スマホの株価アプリがなかなか使い易いので、また株熱が復活しそうです♪


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2013 | comments(2) | trackbacks(0) |

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.