株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
カッパ・クリエイトを売りました
昨日の前場でですが、再び1100円まで上がっていたカッパ・クリエイトを売却してしまいました
100株@1099円

1026円で持っていたので、+7000円ちょっとの売却益ですが、手数料や税金を引くと5000円ちょっとの利確かな
一応、優待2回分相当にはなるので一旦退散^^

また来年に1050円以下になった時に買い直せればと思います


そして今朝は144円まで下がってたオンキヨーを買い
大納会・大発会でのお祝い相場の期待も少しあったんですが、よく考えると日経を無視する銘柄・・・
即効で1円抜きして撤退w

4600株@144円⇒145円で、+4600の利確です


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
前場のみ・・・
昨日で子供の2学期の学校給食が終了〜
来週には冬休みが始まります

ということで、今日は日経が元気なので監視テンション上がりぎみにもかかわらず、後場は見れそうもない・・・
もうすぐ子猿が帰ってきてしまう^^;

火曜に大暴落してたイオンも今日は戻してるので、ホッ

今週末は落ち着いた気分で大掃除に取り掛かれそうです^^

大掃除・・・思い起こせば、去年も一昨年も年末にはまともにやって無かったんで、今年はかなり早いうちから計画立ててます
ものすごいスローペースで、ちょっとずつしか進んでませんが^^;

良い新年を迎えられるよう、頑張ってやっていきます


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
中途半端なデイトレ
今日も出来高が少なくて眠くなるようなオンキヨーでしたが、後場にデイトレ

あまりにも出来高が無さすぎて、4900株を買い指してたんですが3600株しか約定できず・・・
それをそのまま1円抜きするだけしかできませんでした

もう少し粘れば買えたとは思うんですが、なんせ今日は金曜日なので来週への持ち越しを避ける為にも即逃げで終了

ということで、+3600円の利確です


オンキヨーは昨年の12月には大高騰していましたが、今年はどうでしょうね?
ここ3カ月ほどは何の祭りも無かったから、そろそろ何かあるかもと期待^^
祭りに備えて、一定数は常時保有してます

去年の高騰で3年間の長い塩漬けから解放されたおかげで、今年はたくさん取引ができました^^
ほんと、あの塩漬け生活は長かった・・・


あと、一昨日からようやく日本アジア投資(8518)が動き出したみたい
来週以降も勢いが衰えることなく、このまま3ケタまで戻してくれると良いんですけどね


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナンピンしつつデイトレ
証券会社からのメルマガに12月は勝率が上がると書いてあったのを信じて、高値かなぁと思いつつも参戦
久しぶりにデイトレしました

オンキヨーを4900株を150円で買い、151円で売り

その際、もっと高値で掴んでた分の100株を抱き合わせてナンピン売りにしてみたw
合計5000株を売って、約3300円の利確

利益はショボくなったけど、高値掴み分が減ったので私的には成功^^


今日もイオンが好調なようです
12月商戦真っただ中だし、このまま1300円台まで復活してくれることを願います♪


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月の取引
今日の日経は好調なようで、保有銘柄もジワジワと来てるものもあれば、そうでもないものもあり・・・^^;

先月頭に買ったカッパ・クリエイトの含み益が優待の金券の額面を超えてしまったので、手放すべきか保有し続けるべきか悩む位置が近づいてきました
次の権利日までにまた下で買い直せるかもしれないですけどね・・・微妙です

とりあえず、手数料や税金分を差し引いた含み益が出たら本気で考えようっと

優待銘柄はこういう時に悩みますよね^^


先月、11月の取引日数は6日
合計+17400円の利確でした




 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄りで売れました
昨日売り切れなかったアジア投資4000株は、寄り付きの@75円で売れました
気配を見てて@76円でも大丈夫かもとは思ったんですが、すでに大量に並んでるようだったんで指値変更せず

でも、そのまま1円上に並び直しても前場中に売れてたみたいで、少し残念^^;

なので、今朝の利確は+4000円


前場を見てる限り、なんだか動きが少なくて入れそうもないので後場は監視のみになりそうです


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の取引
昨日、日本アジア投資を9000株@74円で買ったのですが、入った後の動きが少なくてデイはできず
今日も指値続行しておいたら、75円で5000株だけ売れました
+5000円の利確です

75円ではかなり売れてたんですが、並び順が悪かったみたいで1000株ずつバラ売りされてて捌き切れなかった・・・
小出しに売られて売れ残りが出たら、また次の日に売るしかないんですけど、そうなると手数料が二倍もかかってしまうし困ったものです^^;

あと、指値してる時って自分が何番目に並んでるかとか、めっちゃ知りたいと思うんですけど、そういう機能はないもんかなぁ


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(2) | trackbacks(0) |
カッパ・クリエイトHDを買いました
TOBを発表されてからもずっとヨコヨコが続いてますが、カッパ・クリエイトHDを先週金曜に買いました
100株@1026円

買った後もやはりヨコヨコ・・・w
上がりもせず、下がりもせず同じ水準をウロウロしてます

優待はカッパ寿司のお食事券2500円分を年2回
カッパ寿司でその金額だと、我が家の場合は家族3人で1食分が賄えます^^

長期保有するつもりで買ってみましたが、10月までの株価に戻ることがあれば喜んで手放すかも・・・
まぁ、しばらくは無さそうですが


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
少しだけ保有株数を減らしました
明日が決算のオンキヨーは、一昨日から伸びてはいるけど祭りほどではないです
いつもよりは出来高は増えてはいるけど・・・


で、多く持ち過ぎてる気がする株数を少しだけ減らすことに
といっても、結構高いとこで掴んで塩漬け状態になってるんで、ナンピンしてから売却

3500株@151円を買い足してから、保有してた500株と合わせて
合計4000株@154円を後場にて売り

平均単価が153円くらいになる計算なので1円抜きした程度のプラスです
+約4000円の利確


まだ7000株を保有中なのですが、残りはいつ捌き切れるのやら・・・^^;


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月の取引結果と、今日の売り
先週末から日経が強い!
おかげで含み損はかなり減ってくれました^^
このまま落ちずにキープしてくれると良いのですが・・・

先月の取引回数は4回
合計+3400円の利確

出来高が少ない日々が続いてたので売場が少なくて効率がとても悪かった
買った株を売ろうと思っても数日かけて小分けにしないと売れない状態

さらに売れ残った分を売ろうと思っても、翌日には株価が下げてしまって軽い塩漬けに・・・


そして今日は、その小分けにしても売り切れてなかった一部を前場の祭りで売却
オンキヨー 4400株@155⇒156円
+4400円の利確です


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2014 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.