株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
先週末のフリマ
先週末は、ものすごく久しぶりにフリマに参加してきました

普段から要らない物が出るとネットオークションに出品したりしてマメに処分していたので、久しぶりなのに売り物が少なくて出店料分も売り上げが出ないんじゃないかと不安でしたが、その点は何とかクリアしました

前もって用意しておいた売り物にプラスして、前日の夜にも必死で家中を詮索
大きな紙袋1袋分を追加して参戦!

お小遣いを稼ぐ!と張り切ってたので子供にも専用コーナーを作ってあげたら、頑張って店番してました^^
値切りにもしっかりと対応して、なかなか頼もしかったです

ヤフオクに出してても全然売れなかったダブりの妖怪メダルもいくつか売れたらしい
まだまだキョウリュウジャーのグッズも人気でした

結果は、合計約8000円ほどが売れ、出店料や子供の取り分を引いたら3660円で、それを3人で分けたら私の取り分は1220円なり・・・
日給にすればかなり安いですが、休日のイベントを親子で満喫できたので良し^^



 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(0) | trackbacks(0) |
フリマの準備を着々と
連休で株がお休みなので、週末に参加する予定のフリーマーケットの準備をすすめてます^^

今回は子供も一緒に参加して自分の不要な玩具を販売してお小遣いを稼ぐつもりらしい
値札をどうしようかとか、値段をいくらにしようかとか、とにかくウルサイw

本当に久しぶりの参加なので、売る物が貯まってるかと思いきや・・・
普段からマメにネットオークションを利用して不用品の処分はしてるので、新たに売りに出す物がない^^;

クローゼットの中には子供の洋服や、小さい子用の玩具が大量にはあるのですが
それはまぁ、まだ見ぬ第二子用に置いておきたいなぁと思って・・・
勿論、出産が無理な歳になれば手放す予定ですが、今はまだ取っておきます^^


久しぶりのフリマ参戦ってことで、POPや値札も新たにプリントし直しました
以前に作ったファイルが見当たらなかったんで、自分のサイトからダウンロードしたというw

フリマ用値札とPOPはこちらから


週末のお天気は大丈夫そうなんで、頑張って来ようと思います!


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスまで、あと1カ月なので
11月25日、ということは
あと1カ月でクリスマスぴかぴか

なので、サンタ代理として、そろそろ仕込み始めねば・・・

うちの息子くん、今年のクリスマスプレゼントはwiiUのマリオメーカーが欲しいらしい

小学生になってから、ここ最近のプレゼントはゲーム関係ばっかり
かさ張らないし場所取らないから良いんですけどね・・・なんだか、ちょっと複雑な心境


楽天でお値段を確認して、ちょっとビックリ!
微妙に高いぞ、マリオメーカー^^;

思ってたよりもそこそこのお値段してるし


ってことで、少しでも足しになればと久々にヤフオク
年末の大掃除も兼ねて、家の中もスッキリすれば良いのですが^^


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(0) | trackbacks(0) |
古着屋さんの買取に出してみた
いつも参加するフリマは子供服や食器類はよく売れるんだけど、大人の服はなかなか・・・

で、不要になった大人服はできるだけオークションに出すようにはしてたんですが、それでも何ともならなそうなものは思い切って古着屋さんに持って行ってみました


今回行ったお店は商品にならない衣類でもkg単位で買取してくれるということだったので、部屋着レベルのくたびれた物も遠慮なく持参!

中には買ってから一度も着なかった物もあったり、状態は良いんだけど年齢的にもう無理かなという物もあったり
とにかくもう着ることは無いと思う物がいっぱい


旦那くんの洋服と合わせて、衣装ケース1つと紙袋1袋分でした


ちょうどメンズ買取強化中だったらしくて、旦那くんの洋服の一部が個別の価格がついたものの・・・

合計15kgの洋服の買取価格は、1120円なり


高く売れたら美味しい物でも食べに行こうと言っていたんですけど、そう上手くは行きませんでしたね


でも、押し入れやクローゼットがかなりすっきりしてくれたので良し!


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤフオクの出品料が無料!
今日と明日は午前1時〜午後9時のヤフーオークションの出品料無料キャンペーンです

無料になる条件は再出品0回の設定にすること!


今年もまたディズニーハロウィンへの旅行を計画中なので、この機会に軍資金稼ぎせねばっ!



でもホントに今月はカツカツ・・・

唯一の救いは、米と野菜だけはある!
ありがとう、実家♪


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(0) | trackbacks(0) |
ダウンロード感謝!フリマ用値札&POP
ここ最近、フリーマーケットを見に行った姉から添付ありメールをもらうことが増えました

つい先日に送られてきたのは、



そう!
見覚えのある値札です^^

フリマ用の値札やPOPを探してる方のアクセスがとても多いのは気付いてたんですが、実際にダウンロードして使っていただいてるなんて本当に感激です


私自身はまだ発見したことはないんですが、姉はちょくちょく見つけて教えてくれるんです
で、こっそりと携帯で撮影して送ってくれます

しかも、今回はお店の方に話しかけるという暴挙にも出たらしい^^;
うちの姉に話しかけられてしまったお兄さん、お忙しい中を大変申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m


その内にニューバージョンもアップできればなぁと思ってます
そのうち、そのうち・・・

フリマ用の値札&POP


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(0) | trackbacks(0) |
倍率約6倍!
昨日、いつも参加しているフリマの当選通知が届きました〜☆

160区画の募集に対して、約1000通もの応募があったそうです^^;
姉が5通分を応募してくれてたので何とか当選できましたが、倍率は約6倍・・・

業者さんの参加が多いので、年々倍率がUPしてます


往復はがき代が500円と、参加費が3000円もかかるので、かなり頑張って売って来ないと!


今回も前回同様にチビショップのコーナーを作ってあげて、子供達にもリアルお店屋さんごっこをさせてあげようかなと思ってます♪

子供相手の物は子供に任せるのが一番なのかなぁ
前回はチビショップがバカ売れして、私の売上を上回ってたし^^


さぁ、売り物を探してこよっと


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(0) | trackbacks(0) |
フリマの準備に♪POPと値札を用意
少しずつ暖かくなってきましたね^^
来週くらいからお花見とか出来そうな感じで、今から楽しみです


と、お花見の時期が過ぎれば、お待ちかねのフリーマーケットのシーズン到来!!

もう来月とかになれば、毎週のようにフリマがどこかで開催されますよね


ということで、ボチボチと下準備を始めねばっ!

毎シーズンごとに参加していると、以前に作っておいた値札とかも足りなくなってきたものが出てきたり、訴求用のPOPもボロボロになってきたり・・・etc
売れ残り続けてる売り物の値札とかなんて、日焼けして色が変わってしまってたりします^^;

また暇な時にでもチェックしとかないといけないですね


あ、いつも使ってるフリマ用の値札とPOPはサイト上でもUPしてます^^
エクセル作成の超シンプルなのですが、ご自由にダウンロードしてお使いください



フリマのコツ


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(0) | trackbacks(0) |
目指せ!ディズニーハロウィン
去年の10月に旦那君の関東出張に便乗して行って来た、ディズニーハロウィン
今年も始まってますね☆

チビは毎日のように、公式ページを観て興奮してます

で、今年も行くゾ!と盛り上がり気味な我が家なのですが、資金面でちょっと問題が・・・
少し前に車を買い換えたばかりなので、家計に余裕なんてなしです^^;


旦那くんの交通費は要らない(またもや出張に便乗計画)のですが、1日遅れで出発予定の私とチビの交通費だけで約4万円はかかる><
浦安、遠いわ・・・

さらに、パークチケットも2デーパスポート×2人分で21400円!
かろうじて3歳のチビはタダなのが本当にありがたい

宿泊するホテルはオフィシャルホテルが楽で良いんだけど、去年は楽天トラベル経由でポイント使いまくり&直前予約で現金支出はほとんどなしで済んだので、それは今年も同じ作戦で☆

で、パーク内で使うお金は別として、とりあえず旅費として7万円は用意しておきたいところです

ということで、これから1カ月間は超節約&ヤフオク強化だー!!

途中結果は、子供グッズ2点で1800円なり
まだまだ先は遠いぞー

よし、売るぞ売るぞ、旦那くんのヴィトンw


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日のフリマ
昨日はとてつもなく天気が良くて・・・顔が焼けまくりました^^;
腕や首は日焼け止めを塗りまくったんだけど、メイク直しをしてなかった・・・

しかも、目から紫外線に負けてしまい、頭が痛くなって車の運転中に吐きそうになるわと体調激悪
これ書いてる今現在も、まだ目が熱い・・・

 

続きを読む >>


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | フリマ&ヤフオク | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.