株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
旬の苺で
image1.JPG
実家の母が家庭菜園の苺でジャムを作ってくれたんで、マフィンにしてみました

ホットケーキミックス使用なので手早く簡単にできた

夕食後にも関わらず、長男は3つも完食^_^
残りは明日の朝ご飯に食べる予定らしい


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スイートポテトケーキ
今年も実家の母からたくさんのお芋を貰ったんで、料理に使ったり、お菓子を作ったりしてます^^



昨日の夜に作ったのですが、一晩寝かせたおかげでさらにしっとり美味しくなってました
つくれぽ5000超えはダテじゃないですね
参照レシピは、Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおタモ

パウンド型で焼くので成型しなくて良いし楽チン



 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
食パンミックスのお試し
ホームベーカリーを手に入れてから、手ごねでパン作りを全くしなくなってしまいました
時間とか光熱費を考えると手で捏ねる方が断然に経済的なんだけど・・・

ホームベーカリーを使うと洗い物も少ないし、何よりも楽♪

ただ、機械に全部をお任せしてると、食パンしか出来ないというオチもありますが^^;


さすがにそろそろ、ホームベーカリーの取り説に載ってるパンには飽きてきましたw


ってことで、ちょうどヤフーポイントが貯まってたのでミックス粉を購入
材料が変われば、また違うかなぁと思って


とりあえず一斤分だけをお試しでGET!


食パンミックス お試し 一斤セット ホテル食パンミックス粉
水か牛乳をプラスするだけでOKな商品です

(レビューを見て覚悟はしていたのですが、注文してから届くのにものすごく時間がかかった・・・)


我が家のHBで、焼きあがりを「淡色」でセットして焼いてみました




外は割と分厚くしっかりですが、中がフワンフワン
あまりに柔らか過ぎて、普通の包丁では薄く切れなかった

いい加減、パン用の包丁を用意しないとですね^^;


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
フルグラのクッキー
image.jpeg
便秘を気にする旦那君が毎朝食べてるフルーツグラノーラ
私はドライフルーツとナッツ類が苦手なので一切食べません

だけど、ちょっと気になるレシピを見つけたので3時のオヤツに作ってみました
材料は、ホットケーキミックスとオリーブオイルと牛乳とフルグラだけ

参照レシピは、Cpicon フルグラとHMでザクザククッキー by 松ぼっくり。

ザクザクしてて美味しくできました
完成まで30分もかからなかったかも




 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
カルピスソフトでつくれぽ3件
クックパッドの懸賞でカルピスソフトをいただいたので、ホットケーキミックスを買って来てラーマさんのレシピを作ってみました

まずは、Cpicon カルピスソフトの♪簡単デコカップケーキ by ラーマ♪



デコレーションはしなかったのですが、生地にもカルピスソフトがたっぷり入ってるので甘くて美味しくできました
ホットケーキミックス独特の味は完全に消えてて、とても食べやすかったです


そして、150gのホットケーキミックスが中途半端に50gだけ残ってしまったので、ちょうど良いレシピを見つけて連チャンでつくれぽ
Cpicon カルピスソフトの♪超簡単レンジ蒸しパン by ラーマ♪



レンジ使用なので、あっという間に完成!


さらにさらに、カルピスソフトをバターの代わりに使ったパンも
Cpicon カルピスソフトの♪簡単食パン by ラーマ♪



バターよりは少し焼き色がつきやすいみたいで、HBの淡色の設定でもこんな感じになりました


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スイートポテトケーキ
今日はイオンのお客様感謝デーなのに雨降ってるし、家でのんびり過ごしてます
我が家にある唯一の車は旦那君が仕事で乗って行ってしまったし・・・

で、昨日に実家の母から大量にサツマイモを貰ったので、お芋のケーキをパウンド型で焼いてみました



参照レシピは、Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン
3000超えのつくれぽ数だけあって、簡単なのに美味しくできました♪

無塩バターが無かったので普通のバターとマーガリンを半量ずつ(バターの量も足りなかったので^^;)でしたが、全然大丈夫
というか、塩がサツマイモの甘さを引き立ててくれるから無塩じゃない方が美味しいのでは・・・??

レシピ通りの分量でもかなり甘さは控えめでした


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
薄力粉でパン作り


賞味期限がヤバめの薄力粉があったので、薄力粉100%でパン作り
参照レシピは、Cpicon 薄力粉100%のパン by れんれんママ

強力粉のパンと比べると少しパサつきはあるけど、甘みもあるので家族にも好評♪

薄力粉使用だから何といっても、安上がり〜


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
お好み焼き粉でお菓子作り
久しぶりに家で過ごす休日のおやつは、賞味期限がヤバイお好み焼き粉の消費レシピでw



参照レシピは、Cpicon お好み焼き粉で★こんがりスティック by メガめぐ丼

材料はたった3種類だけ
これが意外と美味しくてビックリ!

黒ゴマが無かったので白ゴマで作ってみました


ただ・・・レシピ通りだと牛乳の量が全く足りなかった・・・
多分、レシピの記載ミスなんじゃないかなぁと思いますが

牛乳は粉の様子を見ながら少しずつ追加していき、最終的には100ccくらいは入れたかも?


粉に味がしっかり付いてるので、大人でも満足なオヤツが完成!
焼き立てが一番です



 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりにお菓子作りしました


昨日は久しぶりにお菓子を手作りしました

もうそろそろヤバイんじゃないの?というリンゴが1個あったのと、卵が1個しかなかったのでレシピを検索
で、Cpicon 卵1個でアップルパウンドケーキ by chamtanを発見!

卵が1個だからか、すごい軽い食感♪
子供も「めっちゃ美味しい!」と言いながら、一気に3個を平らげてました^^


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
パートの不安もいろいろ
思ってた以上に外での仕事が楽しくて、希望通りのシフトを組んでいただけてるので毎日が充実です


でも、周りのパートママの話を聞いてると、不安なこともチラチラ

パート同士の人間関係のゴタゴタもそうだけど
人気のあるパート先だとパート主婦が飽和状態になって、どんどんとシフトが削られてしまうとか、、、

今のところは私のパート先では同じ勤務時間での求人はされてないので人が増える予定は無いけど
逆にフリーター並みに土日祝の出勤を求められてる状態

来年の配偶者控除は諦めて働いております
130万円の壁にだけは注意せねばっ

あと1年は今の調子で勤務出来るはずだけど、チビが入学してシフトに制約が出始めたらと思うと恐い
きっと私もどんどん削られていくのかなぁ


長く現状維持できるよう、今以上に信頼してもらえる仕事をしていかねばっ


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.