株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
イオンの株主優待と配当金


少し前のことですが、イオンからオーナーズカードの返金引換証が届いてました
最近はあまりイオンで買い物してなかったので、今回は今までで一番返金額が少ない(5000円弱)です^^;

というのも、よく行くイオンがベビー用品の扱いを取りやめてしまったらしく、乳幼児のいる我が家的には勝手が悪くなっちゃったんですよねぇ・・・
授乳室も狭くて使い勝手悪くなったし、チビがある程度大きくなるまではちょっと遠ざかってしまいそうです


あと、こちらも先週くらいのことですが、イオンの配当金の入金もありました
NISAで100株保有してたので1500円なり


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 配当・優待 | comments(0) | trackbacks(0) |
すかいらーくの配当金と株主優待
すかいらーくから、株主優待券が届きました



100株保有で3000円分のお食事券です♪
14日(木)には配当金も1600円が入金されてました

現在のところ、すかいらーくは微妙に含み損なのですが、配当と優待とでプラスです


いただいた優待券は家族でガストにでも行って使って来ようと思います^^


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 配当・優待 | comments(0) | trackbacks(0) |
オンキヨーの優待&今日のデイトレ&6月の取引結果
先週だったと思うのですが、オンキヨーから株主優待制度のご案内が届いてました



100株以上の保有で株数に応じてオンキヨーダイレクトで使えるクーポンが貰えます
私は3月末の時点では8000株以上の保有だったので、8000円相当のポイントです^^

去年も一昨年も息子のリクエストに従ってヘッドフォンと交換させてもらったんですが、今年はさすがにもうヘッドフォンは要らないしなぁ・・・

かと言って、ケーブル系も必要な物はないし、悩みます

実は9月末分の優待品のe-onkyo musicのクーポンもまだ未使用なままなんですよね^^;

どちらも有効期限が長いんで、ゆっくり考えて使わせていただきたいと思います


そして、今日もデイトレを2回しました
合計+13400円の利確です


今月は大きく抜けるところを小幅しか取れずの慎重派トレードの繰り返しでした
なので、利確した後の後悔ばかり・・・

特に今月は酷い狼狽売りをしてしまったんですが、あの利確後の精神的ダメージは最大でした


取引日数は、18日
合計+241650円の利確でした


また来月もがんばろー^^


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 配当・優待 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤字修正で暴落
今日はオンキヨーの決算発表日
でも、昨夕に赤字修正が出たので今朝から大下げ・・・

一昨日に半分以上を手放しておいたので痛手は少ないんでホッとしてます

来週は日本アジア投資の決算も控えてますが、どうなることやら・・・


それはそうと、アップするの忘れてたのですが・・・
先月にイオンから優待のオーナーズカードの返金がありました

最近は私はあまりイオンで買い物してなかったんですが、夫がチョコチョコと立ち寄ってたみたいで約7000円ほどの返金がありました
そして先週には配当金が1500円、証券会社の口座へ入金されてました

臨時収入はありがたい^^


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 配当・優待 | comments(0) | trackbacks(0) |
吉野家HDの優待と配当
昨日は大暴落してた株価も、今日は暴騰してますねー
連日で下げるかと思って下で待ってた銘柄もいくつかあったんですが、そう簡単には買えなかったです^^;


今週に入って、吉野家HDから配当金の入金と株主優待品が届きました



吉野家も買い戻したい銘柄の一つなのですが、なかなか下げ戻ってくれない・・・
来年まで気長に待ちます

今回の優待券も半分は自分で使おうかと思ったんですけど、夫が吉野家でウナギが食べたいと言い続けてたので仕方なく譲りました
ウナギ食べて頑張ってお仕事してくれるのなら良いか


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 配当・優待 | comments(0) | trackbacks(0) |
イオンの株主優待と配当金
イオンから株主優待のオーナーズカードの返金引換証が届いてました
100株保有だから3%の返金で、今回は7000円ちょっとを返していただけます^^



最近はイオンでお買い物することが減ったなぁーと思ってたのですが、返金額を見る限りはそうでもなさそうです^^;
多分、私の代わりに夫が買ってたみたい
(そういや、5月以降は夫に買い物を頼むことが多かったかも)

先月からコープの宅配を頼むようになったんで次の返金は確実に減るとは思うけど・・・

それと、配当金の入金のお知らせも来てました
NISA枠での保有なので非課税で1500円なり


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 配当・優待 | comments(1) | trackbacks(0) |
すかいらーくの株主優待


すこし前のことですが・・・
すかいらーく(3197)から、株主優待券1000円分が届いてました♪

ガスト好きの息子が即効で飛びついて、「明日行こう!」とか言ってましたが、まだ行けずにいます

久しぶりにチーズインハンバーグが食べたいかも^^
ガストかステーキガストか、どっちに行くか悩みますね


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 配当・優待 | comments(0) | trackbacks(0) |
すかいらーくから、臨時配当
今日はすかいらーくから、配当金の入金がありました
100株保有中なので、1500円です

たしか、余剰金からの株主還元だったかなぁ?
ちょっと前に通知があったのでうろ覚えですが^^;

何はともあれ、臨時配当に感謝です
株価ももっと戻してくれたら嬉しいんですが、そっちはまだ厳しそうです


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 配当・優待 | comments(0) | trackbacks(0) |
アジア投資の隠れ優待
FullSizeRender.jpg
日本アジア投資から、議決権行使のお礼という名の隠れ優待品のクオカードが届きました

アジア投資は最近ちょっとずつ株価も上がって来てるので、この先に期待です



 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 配当・優待 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファンケルとオンキヨーの株主優待
ついに届きました、ファンケルの株主優待♪
前回は直前で利確してしまって権利は取れなかったんですが、今回はGET!です



100株保有なので、3000円相当分の商品を選ばせてもらえます
ちょうどマイクレのストックが残りわずかになってたんで、マイクレを2本で申し込もうと思います

あと、一緒に配当金の通知も入ってて、NISA枠での保有だったんで1700円が入金されたようです


それと、こちらは先週に届いてたのですが



オンキヨーからも優待の通知が届いてました
オンキヨーダイレクトで使えるクーポンです

私は8000株以上の保有になるので8000円相当分です^^
期限が長いのでじっくり考えようと思います


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 配当・優待 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.