株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
かも〜ん、りそなダイレクトぉ
14日に申込書を投函したので、りそなダイレクトはおそらく16日着くらい?
で約10日で手続きが完了するらしいけど、お盆を挟んでるからプラス3、4日・・・
ってことは、明日くらいに来てもおかしくないハズ!

ここまで来たら絶対に手数料払わない方向で頑張りまっすグッド

バーチャルトレードはいい感じに全銘柄がプラスです
秋のブライダルシーズンでワタベウエディングはもっと上がりそうですねー
沖縄のリゾートウエディングもニュースになってましたし嬉しい


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 口座開設 | comments(0) | trackbacks(0) |
己との戦い
りそな銀行からはまだ来ませんっ悲しい
もうこうなったら先にモバイルバンキングに登録してる他の銀行口座から振り込むかぁ、とかも思ったりするんですが・・・
振込手数料を節約すると決めたのに、焦って無駄金を使ってしまいそうなワタシです

どちらにしても、狙ってる銘柄が値上がりし始めたんで、入金したところで今は買えない・・・
くぅしょんぼり

昨日の終値によると、バーチャルトレードは1015656円まで増えましたグッド
相変わらず日本ハムだけがマイナスなままですが・・・

同時に始めた相方の方が、ワタシより少し金額が増えてます
かなり悔しいぃぃ撃沈
バーチャルトレードの結果によって、実際の共同投資の最終決定権をどちらが握るかが決まってきます
このままでは相方の好きにされてしまうやんかぁぁショック
ちょっと作戦を練り直します


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 口座開設 | comments(0) | trackbacks(0) |
口座開設完了〜♪
丸三証券から口座開設完了の通知が書留で届きました嬉しい
で、初めてログインして会員ページにアクセス!
でもまぁ、りそなのモバイルバンキングがまだなんで、入金してないんで取引はできないんですけどね・・・手数料かかるしさ(基本的に節約家)

なので今日はいろんなページにアクセスした後、メールアドレスの登録だけして終了
ワクワクしてきますねー

最近、相方から「○○ってどう?」と興味ある会社名がメールで送られてきます
やる気だねぇ、相方楽しい
おそらく、お兄ちゃんに触発された模様・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 口座開設 | comments(0) | trackbacks(0) |
共同投資
昨日、相方がオレもしたい!と言ってたので相談した結果、二人で仲良く挑戦することにしました
軍資金は100万
その内、ワタシ90万、相方10万を出し合います
二人の金額差が大幅にありますが、やってみて合計で20万の赤字を出した時点でオシマイってことにするつもりなので、ワタシの80万は意地でも死守しますっ!!

昨日までは20万だけ出してちょこっと遊ぼうってつもりでいたのですが、本を読んだり、いろいろなサイト様にお邪魔したりしてたら、20万と制限していたのでは好きな銘柄を買えないことに気が付きました(T-T)
安いからと手出して変なの掴んだら元も子も無いや〜ん・・・
ってことで、とりあえず100万用意して、少しずつイロイロ経験値を積みつつ20万円以内の赤字を区切りにした方が賢いんじゃないかと
あくまでも、素人考えっすけどね(^-^)
ほんと、どうなることやら・・・

早く取引したぁ〜い
すごい楽しみです♪


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 口座開設 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽天証券と丸三証券
今日は楽天証券と丸三証券から口座開設関連の資料が届きました
とりあえずさっと目を通してみたのですが、どちらもすごく分かりやすい資料付き
先に貰っていたライブドア証券のは超初心者にはちょっと分かり辛かったんで・・・悲しい

で、決めました!
まずは丸三証券に口座開設してみることにします
新規開設の2ヶ月間は手数料は無料ですし、3ヶ月目以降も20万以下なら無料ってことらしいのでグッド
あと、何よりもワタシが普段からネット関連のへそくりをまとめて預けてる、りそな銀行に入金先口座があるのが嬉しい!
りそな→りそなの入金だと手数料は0円ですからねっ
ってことで、りそな銀行のモバイルバンキングにも資料請求をしておきました嬉しい

あー、明日こそ、免許証のコピーを取りに行かねばっ!!
それから株関連の本を図書館に探しに行こうっと


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 口座開設 | comments(0) | trackbacks(0) |
やーっと腰が上がりかけました
三十路になったら株を始めるとか、なんだかんだ言ってた割にまだライブドア証券の口座開設の資料しか取り寄せて無かったワタシ・・・悲しい
今日は楽天証券丸三証券に資料請求してみました
楽天証券は口座開設して5万以上の取引したら1000Pもらえるらしいし、見たところ手数料は安いんで楽しい

資料だけでもイロイロ取り寄せて勉強しなきゃ!
明日は銀行に行って、株で遊んでも大丈夫な貯金がいくらくらいあるか確認に行ってきますっ
さすがに100万とかドド〜ンと使える余裕はないんで・・・なんせ家業手伝いのような身なんで収入少ないっす

そうそう、ブログ形式にしたのは特に意味は無いんです
以前に使ってて放置してたロリポップのブログが余ってたんで(^-^)
せっかくページランク付いてるし、使ってしまえーって感じで


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 口座開設 | comments(0) | trackbacks(0) |

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.