株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
バーチャルトレード
野村證券のバーチャルトレードは銘柄を変えずにそのままです
株価の動きを見守るのも勉強のうちかなぁ〜って思って(^-^)

以下、保有(バーチャルです)銘柄と、取得単価、終値(18日の)です

■オンワード 1607→1620
■ワタベウエディング 1716→1813
■阪神電気鉄道 450→453
■日本ハム 1235→1211
■永谷園 881→879
■カプコン 1090→1099

日本ハムと永谷園がマイナスなんですが、永谷園の方は2円だけですし、株数も少ないんで総額でも190円ほどしか差はないです(^-^)
日本ハムは100株なので2400円のマイナス・・・ちょっち痛い?
100万円からスタートして、現在は+2168円です

思ったより地味ですが、減ってないんで良しとしましょー
あ、何となくで購入しちゃってたんでカプコンは売却しました
19日の終値は1098円だったようです
とりあえずプラスなんで・・・


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | バーチャル・トレード | comments(0) | trackbacks(0) |
強い味方?!
なんと!相方のお兄ちゃんが株をされてたことが発覚!
しかも結構、儲けてるらしい?!
次にお会いすることがあれば、是非イロイロ聞いてみようと思います(^-^)

強い味方と言えば、学生時代のゼミの恩師が、まったりとした授業(4回生になると就職活動の為に出席者が常に2、3人だったので雑談オンリー)の中で、株でかなり儲けてると話されてたなぁ〜と8年ぶりに思い出しました
よく考えたら、ワタシの専攻してたゼミは経営診断論、しかも教授はその分野ではすごい肩書きを持つような方で、大企業のコンサルティングとかもしてたような方・・・って、株に関して得意で当たり前やん!教授!
あの頃に株に少しでも興味持ってたらなぁ悲しい
まったりし過ぎてたあの頃に後悔・・・ショック

さすがに口座開設はまだまだのようです
バーチャルトレードは今のところ、+4890円ってところです
ちなみに今の時点で保有してる(バーチャルですが・・・)のは、
 ■ワタベウエディング
 ■阪神電気鉄道
 ■日本ハム
 ■永谷園
 ■カプコン
の5つです。上2つは+なんですが、下3つは−撃沈
ワタベウエディングが購入時よりも、120円くらい上がってるおかげで全体は+になってます

んー、難しいぃぃ。でも楽しいぃぃ。


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | バーチャル・トレード | comments(0) | trackbacks(0) |
投資のお勉強中
一昨日にりそな銀行のモバイルバンキングの資料が来てたので、その日の内に申し込み完了です
で、昨日はとりあえず50万をりそなの口座に移しておきました
準備万端です(^-^)

少し前から野村證券のバーチャルトレードに参加してます
相方も携帯で参加したようで、二人で上がった下がったと楽しく情報交換する日々

この購入する銘柄の決め方が難しくて、何から選んでいいやら・・・
で、結局は知ってる会社の中から適当に(爆)
今はバーチャルだから適当が通用するんですが、実際には怖いなぁ〜

お盆を挟んでしまってるので、口座開設は時間かかっちゃうのかなぁ?
ま、その分たくさん勉強時間を作らないとっ!!


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | バーチャル・トレード | comments(0) | trackbacks(0) |

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.