株と育児と、ちょっとだけ家事

主婦業をサボりつつ、コソコソと株やってます☆
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ内検索
超ド素人的株式投資
優待銘柄と低位株を中心に現物のみでトレードしてます
コツコツ増やしましょ


・私の投資記録表
・格安手数料の証券会社
・まずはバーチャルトレードから
・見逃せない!株主優待
運営サイト
気まぐれ節約生活
 節約情報、お得情報

二人暮らし快適生活
 同棲と社内恋愛のこと

脱ガリガリ!逆ダイエット日誌
 痩せ体質の悩みと体質改善
新着記事
カテゴリー
リンク
昼寝から起きたらライフラインが半分くらい断たれてた
株の調子がいまいちだったんで、昼過ぎからフテ寝してました

で、14時半頃に起きてボケーッとしたままトイレへ
水を流して手を洗おうとしたら、水が出ない!!
(タンクに入ってた水で便器内は流れてたけど、新たに貯まるはずの水が出ない)

洗面所もダメ、キッチンもダメ
なぜかいきなり断水状態・・・聞いてないし^^;

計画断水の話しは聞いてなかったから何かあったのかと思ってテレビを付けたら、電源は入るんだけど通信エラー表示が・・・

仕方ないしネットで調べようと思って、PC立ち上げても通信エラー・・・
光電話だから固定電話もダメ

ラジオで確認しようと思って非常用の携帯ラジオを引っ張り出してみたら、手動式の充電が完全に空になってて聞けない・・・
必死でハンドルを回して充電して、やっと聞けたローカルFM局は通常通りの放送中

かろうじて携帯は繋がったんで旦那に連絡
「何かあった?」
「は?」
という状態^^;
うちのマンションだけがトラぶってる模様


とりあえず管理室に聞きに行こうと部屋を出たものの
エレベーターも動いてない!!
我が家は割と高層階なんで死活問題でも無ければ階段で下りる気力がわかない・・・^^;

で、管理人さんの携帯へ直電
「今、復旧しました」
ちょうど復旧のタイミングで問い合わせてしまったみたい
電話切ったらトイレの水が流れ始める音が・・・


あと30分長く寝てたら気付かなかったのに、運悪く起きてしまったばかりにちょっとパニくった


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | ウダウダ日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
すかいらーくから、臨時配当
今日はすかいらーくから、配当金の入金がありました
100株保有中なので、1500円です

たしか、余剰金からの株主還元だったかなぁ?
ちょっと前に通知があったのでうろ覚えですが^^;

何はともあれ、臨時配当に感謝です
株価ももっと戻してくれたら嬉しいんですが、そっちはまだ厳しそうです


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 配当・優待 | comments(0) | trackbacks(0) |
その後の鳳仙花
ちょうど1カ月前には青々としていた鳳仙花も、徐々に勢いがなくなってみすぼらしくなってきました



この1カ月で水やりを忘れてしまったのは2日だけなのですが、その時には葉っぱの3割くらいが枯れてしまい、茎もシナシナになって垂れ下がってしまい・・・
あのダメージが一番大きかったかも

あと、水やりを土にばかりあげていたせいで葉ダニが湧いてしまって葉っぱの色が抜けてしまいました^^;
せっかくの花が落ちてしまいそうに思ってしまって葉水をあげてなかったのがいけなかったみたい


それでも何とか、まだ花を咲かせ続けてくれてます^^
息子の同級生に聞いてみても、夏休みにとっくに枯れてしまったという子ばかりだったんで頑張ってる方だと思う

実はまだ小さいんで種が取れるまではもう少し掛かりそうかな?


直植え&野ざらしだと放っておいても勝手に育ってた記憶があったんだけどなぁ・・・
プランターだと意外と手がかかるかも


ってか、これ、息子の小学校の課題植物だったんだけど・・・
私が頑張ってお世話しててどうする^^;


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | エコ&グリーン | comments(0) | trackbacks(0) |
しばらく傍観
保有株が昨日は大幅に上げていたのですが、今日は調整に入ったのかジリ下げ

保有株で今月優待の銘柄は今のところは吉野家HDとオンキヨーです
オンキヨーの9月の株主優待は株価にはほとんど影響しなさそうですが、吉野家の方は期待!

夫曰く、次の優待が来たら吉野家でウナギを食べるって決めてる、とのこと
なのでかなり大幅に買い値を上回ることがなければ保有継続の予定^^

息子はカッパ・クリエイトを持ち続けてて欲しかったみたいですけど、とっくに売却しちゃってます
しかも、今の株価では手を出す勇気が無いかなぁ・・・せめて1100円台でないと・・・


日経が17000円台をうろついてるんで、ちょっと様子見


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2016 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日と今日の取引
昨日は持ち株全てが下げてました
調子が良かった吉野家も買値を下回ってしまい、優待狙いで保有継続コース、、、

前場で投げがあったんで、いつもの銘柄をデイトレ目的で5000株を買い
後場で何とか1000株だけ1円抜きできましたが、残りは持ち越し
昨日は+1000円の利確で終了

そして、今朝の寄りで残り4000株が売れてました
今日は+4000円の利確なり


 ランキングに参加中です。
 よろしければ、応援クリックをお願いします→
ブログランキング



| 女性投資家Ranking | 株・2016 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>

Copyright (C)「株と育児と、ちょっとだけ家事」 All Rights Reserved.